スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


3月後半のつぶやきまとめ

・そうだ、箱根、行こう。
 ↓
  さてと、暴力温泉漫画家箱根ゲーム合宿開幕ですわ。行って来ます。
 ↓
 全ゲーム機種持ち込み+全員マイコントローラー持参の勢いです!
 闘って来ますお!漫画家ゲームバウトin箱根です!
 ↓
 海老名サービスエリアの御手洗いの綺麗なこと綺麗なこと。
 個室が青くライトアップ。適温のお湯が出る手洗い場。すごいすな!
 ↓
 箱根ついったー!

 
 ↓
 日本橋ヨヲコ、みずしな孝之、藤井みどり、佐藤敦史、
 宇仁田ゆみ先生ご一家で箱根にゲーム合宿に来ております。
 RT @midoco69: というわけで本日は@yowoko先生@unita_y 先生と
 師匠@sinamismとの合同合宿が開催されています。
 ↓
 いま旅館で食べているもの一覧は@sinamism@midoco69 を参照で。
 美味しいですお。
 ↓
 雪の積もった露天風呂で、雪だるま作りに夢中になりました。
 ↓
 お部屋に付いてる温泉で朝風呂を頂いて、和風膳の朝食なう。お粥美味しす。
 ↓
 いま旅館で食べているもの一覧は@sinamism@midoco69 を参照で。
 あれ、昨晩も同じことをつぶやいた気が。
 ↓
 箱根ガラスの森美術館でガラスペンに夢中の漫画家集団なう。

・皆様焼酎お好きですなあ。うれしい。わたしは芋派です。

・恵文社バンビオ店オープン5周年記念同人誌『恵文子ちゃん2』に
 寄稿させて頂きました。素敵な作家様の中、我が担当の名前が載ってて
 思わず目をこすりました。何をやっとるんだ金井さんは。
 →http://j.mp/9OoxW8

・「蒸気でホットアイマスク」で蒸気充。

 そんなの、菊地真ちゃん柄が出たら買いだめしちゃいます。
 RT @zorotto_BJ: ホットアイマスに空目しました…

・我が積照国ペンギン村名物、ツンペンですな。
 横切られると幸せになるらしいよ。

 

・みずしな孝之先生の「いい電子」10巻発売中です。
 今回トリに日本橋ヨヲコが出てきます。光栄です。
 次回から初音ミクよろしく長ネギでなく万能ネギを持った
 「うどん姫」なわたしが登場する予定だそう。
 そのネギでビシバシしなせんせを叩くよ!→http://j.mp/brYoZs

・イブニング本誌あっての少女ファイトですから、
 読者様にリアルタイムで読んで頂けるのは本当に嬉しいことなのです。

・今号の少女ファイト、web拍手から読者様のご感想に
 「狂犬を越えた軍用犬モードの練」と表現してくださった方がいらして
 上手い事言うなあと感心しました。
 「自分で自分を飼いならし始めた練」ですしね。
 ご感想をくださった皆様、本当にありがとうございます。
 全て拝読しております。

・今日発売のイブニングの少女ファイト、「湯気の意味ないです」
「電車で開けません」等でご迷惑をおかけしております。
 単行本では湯気をとっちゃうか、もっとしっかり湯気で覆うか検討しますw
 次号は練がとうとうアレしますので、また是非本誌を読んでやってください。

・前回一瞬だけ出てきた鏡子の鞄を「グローブトロッター」だと
 当てた読者様がいて吃驚しました。

・わたしが一番好きなラーメン屋さんは「ラハメンヤマン」ですね。

・最近帯コメント仕事をよく頂くのですが、ねえ、みなさん本当に正気ですか。
 大丈夫ですか。もっといい人が確実にいらっしゃると思うんですよ。
 いや、嬉しいですけども。

 自分の思いの丈と、読者様が手に取りたくなる両方を兼ね備えたコメントって
 鬼難しいんですよね。自分が売り上げの足を引っ張らないようにと
 責任重大ですが、どれだけよいものかを伝えるやりがいのある仕事でも
 あるので頑張ります。

・はなまる幼稚園が始まったので、正座して観ています。
 ゆん先生と一緒に、はなまるなうで幸せです!(^з^)
 こうやってついったでみんなで一緒に観られるなんてもはやお茶の間ですね!
 皆さんにお茶とお菓子をご用意したいです。

・ポメラ持ってお外で仕事をしようとしたら、
 黄砂で目がしぱしぱして心が折れそうです。

・23日(火)発売号のイブニング、早いところでは昨日から
 売ってるみたいですね。今号数コマ千石と鏡子の回想シーンが
 出てくるのですが、元ネタは特装版にあったりします。
 まだAmazonさんに5巻の在庫がありましたので、
 詳しく知りたい方はよかったら。→http://j.mp/aiIzGQ

・[被害報告]嵐にものともせずわたしの側で安らかな寝顔を見せる猫により
 仕事がままならない模様。耳赤くして本意気で寝とります。
 流石うちの熟女(猫)です。
 「まぶしいよう」って前足で顔を覆う仕草も加わって最凶ですよ。

・嵐が来て、ある程度まで濡れるともはや雨への装備がどうでもよくなって、
 水たまりに自ら突入し、長靴の中に泥水を入れて
 じゃっぽじゃっぽ歩いて帰った小学校時代を思い出します。

 あれだけ泥まみれに濡れて帰っても親が何も怒らず
 バスタオルで拭いてくれるのが幼心に嬉しかったです。

・いまさっきテレビをつけたら春の高校バレーの番宣のエンドロールで、
 ナレーターさんが鈴村健一さん(少女ファイトのミチルの声)と出て
 吹きました。最初から観たかったです…。

・イブニング編集部に届いた読者様からのお葉書の
 幼い頃の練のイラストがとても素敵で、定期なんて使わないのに
 定期入れを買おうと思っています。いつも一緒にいたいんだ。

・ここ一年のスケジュール帳を眺めたら、
   体力がないとやっていけない事を痛感したのでとうとうジムに
   入会しました。漫画家ノルディック部としましては、ジムの行き来は
   もちろんポール装備で。筋肉つけますぞー。

   目的地がないとウォーキングもおろそかになってたんで、
   自腹切った筋トレ地点を中継してみました。
   ライトコースなのでゆるゆるやってみます。
   友人がプロテインもプレゼントしてくれるみたいなのでそれも楽しみですw

   「わいはマドンナ(のような筋肉)や!
   マドンナ(のような筋肉)になるんや!」と
   プロゴルファー猿のような心意気で望みます。…数年かけて。

   絶対になれないものほどギャグになるから言いたくなるというね!
   ファミコンのリセットボタンを押し潰せるくらいムッキちゃんになりたいす!

・担当と打ち合わせを粛々とやってきました。
   これから色んな意味で主体的に文化祭をやりたいと思います。



少女ファイト第47話

 

小林先生の描く殿方はいつもカコイイ。

今日23日(火)発売のイブニングに
少女ファイト第47話「眠れる森の魔女」掲載中です。

例の湯気薄かったかも。いやあ、うっかりうっかり。
そして今号次号は少女ファイトにとって
重要な回でもありますので、
どうか本誌を読んで頂ければと思います。
何卒宜しくお願い致します。

後ほどまた追記しますね。
取り急ぎご報告まで。

web拍手からご感想お待ち致しております。
全てありがたく拝読致しておりますよ!


3月前半のつぶやきまとめ

・みずしな孝之先生のサイン会打ち上げで
 ロッキンオンジャパンの担当様方と青山でお肉なう。恐縮なう。

 お肉、美味しすぎて味王みたいになってました。
 凄い!こんなの初めて…!ってほどのお肉でしたよ。
 そして美女編集を眺めながら食す生肉の最高っぷりたるや。

 会食中聞いた話で、しなせんせのサイン会にいらした読者様が3人ほど
 「日本橋さんと仲がいいんですね!」と言うので
 「や、別にそうでもない」と言っておいたよ!ってのがウケました。
 面白いからわたしも自分のサイン会のときやり返します。

 そしてまあ編集部の方がみなさん素敵なこと。
 しなせんせと二人いつドアから「このお肉はドッキリです。大・成・功!」
 みたいな看板を持った人が入ってくるのかハラハラするほど
 夢の中のような打ち上げでした。ご馳走様でした!
 あ、しなせんせは柏手打ちすぎて最後のほう手が腫れてましたよ!

・若いおねいさんに今からアロマオイルで揉みくちゃにされてくるんだぜ。

・大学以来久々に、ここ数年ロングにしていた髪を
 ばっさり切ろうと思います。積み上げてきたものを
 一気に崩す瞬間はたまりませんな。もちろん前向きな意味で。

 ずっと鬼太郎ワンレンのイメージで定着してるんで、
 ここ数年のロンゲは意外な髪型だったみたいですね。
 わたしが殿方だったら、迷わず坊主かモヒカンにするんですけど。

・おお、マードックさん( @NiccalsGorillaz )いらっしゃったのですね。
 煮詰まるといつも彼の指と半ケツを眺めてしまいます。
 →http://j.mp/blJf8V

・「Jump」が大好きで、これを観るといつもMadonnaを鏡子にして
 MADを作りたくなってしまいます。
 跳んでるダンサーさんは黒曜谷メンツで。→http://j.mp/d0rldo
 この監督のMadonnaのPVはどれも素晴らしい。

・天気が良過ぎてキン消し買いに行きた過ぎます。
 もしくはコスモスの赤ガチャがやりたいです。

・久しぶりに自宅に戻って手を洗っていたら、
 10年ほど現役で頑張ってくれたガスの給湯器君がとうとう
 お亡くなりに…。お風呂に入っているときに壊れないなんて、
 最後まで見守って愛してくれた気がします。今までありがとう。

・神聖かまってちゃんのファースト今日発売ですね。
 「ロックンロールは鳴り止まないっ」を聴くと
 G戦場ヘヴンズドアを描いていた頃を思い出します。
  →http://j.mp/1duWwV
 G戦は25歳くらいに描いた作品なので、
 もう10年くらい前の作品になるんですよね。懐かしいです。

・ユニクロTシャツにとうとう奇面組がー!→http://j.mp/clUNpM
 もし番組バージョンがあるなら3枚は買います。最低でも。
 似蛭田妖!田打肥!中須藤臣也!米利堅作!城亥乱人!
 (全員素で言える自分の気持ち悪さに酔いしれながら)
 わたしは3年奇面組を読んで漫画家になろうと思ったほどファンでして、
 キャラ造型や絵の影響はほぼ奇面組からというくらい愛してます。
(天野邪子さんを描きまくって自分の絵の方向性が決まったような…)
 そしてラストシーン、愛蔵版では零君の足を描き足した新沢先生の
 お心遣いにも泣けました。人を傷つけない上品な変態は最高です。
 唯ちゃんの殿方を見る目はありすぎだ!

・今回の作画は時間があったので、描いた覚えがない線がないくらい、
 能動的に線を選択して描けました。自分の中で全て意味のある線を
 引く事ができるのは幸せです。

・一年に一回来る「プロゴルファー祈子」観たい病が今まさに。
 →http://j.mp/b6d7B

・三国志大戦でSR大虎のカードを使ってくださっている
 プレイヤーさんを拝見すると、つい後ろから見守ってしまいます。

・ドッツのスーパーマリオ(Aセット)で
 むりやり作った少女ファイトの練です。

 

・(修羅場飯)お昼ごはんは生タマネギに叙々苑の
 レッシングをかけて食べました。(これはひどい)

 (修羅場飯)夜ごはんは茹でたブロッコリーに
  桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を
  かけて食べました。(そこまでひどくない)

  アシさんがいない時だけ可能な、自分専用眠気防止料理なのですよ…。

・多分この世で一番少女ファイトの最新刊が読みたいのは
 わたしなので頑張りますよう。

・しなせんせって「人が何かに入ってる萌え」ですよね。

・はやく神聖かまってちゃんの「友だちを殺してまで。」出ませんか。
 あと5日もあるのですか。
 do da doda tura tura oh yeah! yeah! yeah!

・臨界点突破!ハブ・ア・ブレイク!ハブ・ア・マッサージ!

・「ただし2月、てめーはダメだ」と言ったら、
 友人漫画家さん全員が頷いた非常事態の3月上旬、
 皆様如何お過ごしですか。わたしは原稿が終わりません。

・真夜中に頂く長時間煮込んだ野菜まみれスープカレーの
 美味い事美味い事インザハウス。

・先ほど液晶ペンタブレットCintiq12WXの画面が
 立ち上がらなかったので、
 「おいおい、しょうがないな〜こりゃ新型の21UX買うしか〜?」と
 にやけていたらあっさり直りました…。
 くそう!ほんといい子だな12WX君は!→http://j.mp/bjN3G8

 わたし機器との相性が良過ぎでして、中学のときに買ったCDラジカセが
 この前実家に帰ったときにまだ使えたという…。
 このシンテッ君とも長い付き合いになりそうです。

 これは機械への「なんかよくわかんないけど勝手におまえを
 信用している力」のせいなのか、初期型eMac君が未だに2台
 びくともしてないのですよ。これでG戦場の後半戦処理してたなんてね。
 流石に少女ファイトには処理速度が追い付かないので自宅待機させてますが、
 可愛くて処分できず、おかげで我が家は歴代Macの博物館のごとく…。

・2次元キャラで好みの殿方決定戦をよく脳内で開催するのですが、
 やっぱり「まんが道」の変木さんかなあ…。
 「ヨヲコ君、これは…及第だよ!」とか言われたい。
 (照れくさくて枕に拳を叩き付けながら)

・高校の飲食店バイトの時も、大学の行きつけの学食も、
   新宿の居酒屋でも、お店のおばさまに「ちゃんと食べなさい!」って
   おにぎりを持ち帰らされるこの才能にそろそろ名前をつけたいです。

   →読者様から寄せられた命名集。
 「おむすび長者」 「 ザ・やさしさ受信」「おにぎりテイカー」
 「オニギリスト」「淑女被心配症候群」「母性くすぐりモンスター」
 「与にぎり」「貢がれ女」「おにぎり体質(恋愛体質みたいな使い方で)」
 「おばさまげったー」「むすばれ力」「山下清」

・ロッキング・オン・ジャパン掲載「妄想トリビュート」の
   カバー内側の電気グルーヴさんが似過ぎなので皆様に是非ご覧頂きたく。
   →http://j.mp/bcQDdI

・ひい!フォロワー様が1万人越えとる!
   何も有益な情報をつぶやかないこんな漫画家に皆様正気ですか?
   と思いつつ、本当にありがとうございます。
   皆様とのご 縁を作ってくれたTwitterに感謝。
   これからも変わらずアホの子なつぶやきしかしませんので、
   お気軽に絡んでやってくださいね。

・以前みずしな孝之先生にメールをしたら「ネームが進まない」というので
 「こんなかんじっすか」って送ったみた画像です。
 そのとき打ち合わせをしていた編集さんにウケたみたいなので
 貼ってみます。

 
 
 うちの猫が丁度死んだ魚のような目をしていたので、
 すかさず紙とペンを置いてみました。
 この面構え、飼い主の姿勢が伺えますよね。

 この画像著作権フリーにしますんで、漫画家さんはネームが進まないとき、
 これを編集さんに送ったらいいと思うんですよ!
 あ、もちろん他のお仕事の皆様もどうぞ持ってっちゃってください!

・天才的発明をしました。冷凍うどんを湯がいた後、
 そのお湯を少し残します。その中にインスタント味噌汁をぶち込めば、
 あっという間に味噌うどんではありませんか。

 天才ですよね?ノーベルうどん賞受賞の勢いですよね?
 修羅場中の漫画家の為に存在するような爆速レシピですよね?
 はっはっは。みんな真似していいんだぞう。
 うどんの叡智はみんなのものなのだから!



| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM