スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2月後半のつぶやきまとめ

・少女ファイト作画中。
   そして鏡子のシャワーシーンを湯気でどこまで隠すか猛烈に悩み中。

・クナイプのバスソルトを入れてゆっくりお風呂に浸かったら、
 昨日とはうってかわって体調よくなりました。作画しやすー!
 ハーブの香り、癒されるなあ。

・寒くて震えていたら漫画家の先輩と後輩が
 温泉に突っ込んでくれたような体験をした。
 いつか2人にはとびきりの自家製温泉饅頭を食べさせたい。

・東京事変のスポーツ聴いてたら、目から水がぽろりぽろり。

・先ほど某女史と仕事の打ち合わせを電話で
 お風呂に浸かりながらしていたら、
 「日本橋さん全裸なう!ってつぶやいていいですかね…」って言われました。
 いいよ!

・最近、Perfumeばかり聴いています。
 一番好きなのは「シークレットシークレット」ですなあ。
 トラックも歌詞も。

・いいお天気ですね。こんな日は、ドラえもんのバイバインで
 増殖し続けている栗饅頭は、いま宇宙でどのくらいの数に
 なっているのかなあと考えさせられます。

 「全部食べれば分裂が止まる」って設定もまた恐ろしいんですよね。
 あの分裂力より胃液のほうが強いってのが幼心にロックでした。
 F先生は本当に本意気のドSで大好きです。

 そしてあの栗饅頭のツヤテカの表現はエポックメイキング過ぎます。
 それにF先生の構図ってアホほど凄いテク使ってるので、
 いつ拝見しても面白恐ろしさ倍増です。

・みずしな孝之先生、しなまつりお疲れ様です。
 「ヨヲコにベタを塗りたくりたい」という伝言、確かに承りました。
   ありがとうございます。キモイです。(褒め言葉)

・わたし歴代ガンダム占いで、ターンAガンダムでした。
   →http://j.mp/S6GnC

・アシのT子ちゃんが彼氏さんの誕生日にDSをプレゼントしたら、
 お返しにメガドライブと「大魔界村」と
 「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」をもらって
 超はまっているという健気プレイを聞いたうららかな午後。

・仕事場の近くのガストに行くと、いつも競馬の予想を
 閉店までしていらっしゃる通称「ガストおじさん」がいます。
 わたしも常連客になっている上にお気に入りの席が近いので、
 いつもガストおじさんとすれ違うたびお互いニヤリ…。
 なんだこの連帯感。

・ うふふ。名前:yowoko 
 能力:狂気を操る程度の能力 [のうりょくったー]
 http://mk.nil.nu/s/kTL
 患部で止まってすぐ溶ける、漫画界の優曇華院とでも呼んで下さい。
 ごめん、嘘です。

・ 絶賛仕事中です。ふと横を見ると頂き物の「ゴッドイーター」と
 「ブルードラゴン異界の巨獣」と
 「ナムコミュージアム バーチャルアーケード」と
 「テイルズ オブ グレイセス」がしれっと積んであるんですが…
  これって冷静に考えたら相当幸せな拷問ですよね…。やれるの…春か…。

・ 「少女ふぁいったー」正式版です。
  →http://king-soukutu.com/twit/?n=gfte

・ しゃあ!大好きなメンナクきましたわ!
 .@yowokoさんにピッタリの一言は
 「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」です
  http://king-soukutu.com/twit/?n=hitokoto [ヒトコトッター]

・わたしの人生で一番よく眠れた枕は「花の子ルンルン」が
 プリントされた枕だったことをここに高らかに宣言します!
 →http://j.mp/pNAad
 あのせんべい布団のようなぺっちゃり感が
 たまらなく頭にフィットするんですよ
 
 そして魔女っ子メグちゃんのOP、いつみてもパンクですよなあ。
 なんだろうこの胃の底が熱くなるかんじ。→http://j.mp/w9jDm

・わあ!黒曜谷1年がみんな凄くいい表情…!
 幸子さんにはこういうふうに少女ファイトが見えてると思うと、
 ちょっと俺のベッドにいますぐ来いよ…ってぐらいときめきます。
 本当に嬉しい!ありがとうございます!!

 



2月前半のつぶやきまとめ

・喫茶店で3人組の女の子達が微妙に座れなくて立ち往生。

 対面のお姉様「ここどうぞ?」

 横の貴婦人「あ、いやここ詰めましょうか?」

 わたし「いやいや!ここ はわたしが!」と思わず席を立ったら、

 店内がみんな「どうぞどうぞどうぞ」という顔をしました。

 みんなで無事に座れましたとさ。江古田いい街。


 …って、ああっ!席立った後、「ここ座るなよ!絶対座るなよ!」って

 言えばよかった。上島ヨヲコよろしく。もったいないことをした。


・アオイホノオを読み返そう。

   いつだって島本先生は、最新作が最高傑作の方だなあ。

   常に進化し続けられている。


・きのう「チョコ!チョコが欲しいよう!」と暴れていたら、

   「イノリエイワニトドイタッ!」って勢いでアシさんがチョコケーキを

   焼いてきてくれました。さて、と…(ベッドのシーツを取り替えながら)

   今日は寝かさないよT子…。


・今年もチョコがもらえそうにないのう…としょんぼり仕事をしていたら、

   少女ファイトの装丁デザイナーさんから最高の甘いものが届きました。

   ほんとうにデザインから何から、わたしのことをよくわかっている!

   ありがとうございます!


   


・嵯峨乃彩の手鞠ショコラ。食べるのがもったいない反面、

   お手玉みたいに遊んで台無しにしてみたい衝動にも駆られます。


   


・今年もアシさんの背後から
  「アシさん先輩っ!そのっ…これっ…もらってくださいっ!」
   と言って、むりやりチョコを渡して2階にダッシュするのを
   繰り返す季節がやってきましたよ。

・仕事場が寒過ぎてフリースオンフリースしたり
   ダウンオンダウンしたりしてもっこもこです。
   ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケットは
   部屋着に最適ですw

・明日から作画なので早く寝ないとなのですが、
   今はゆのっちを見つめる重要なお仕事をしたいです。

・猫が踏み潰してフレームがひん曲がった眼鏡を直してもらいに
   眼鏡屋さんへ。長時間かけて修繕に格闘してくださる店員さんに萌えて、
   眼鏡を新たに注文してしまいました。てへ。

・郵便受けにチョコが。同じマンションの方からで
 「昨夜、老犬が玄関のエントランスに粗相を致しましたのを
   気づかないまま、皆様に大変ご迷惑をおかけして本 当に
   申し訳ございません〜」って!全然平気なのに!
   しかも全体に配られてて、どんだけ思慮深い方なんですか!
   ああ、ホワイトデーにお返ししたい!

・メモ:しなせんせとみどちゃんのチョコを讃岐国まで
 買い出しに行って戻って来ました。近いうちに取りに来てください。
 あとファミ通買いました。子猫爆弾ありがとう。
 3号連続出演した気分です。

 べっ、別に!これは本命チョコとかじゃないんだからね!
 ちょっとわたしがうどんでできた伝説のチョコを追い求めて
 讃岐国まで行ったからって調子に乗らないでよね!
 まあ…結局手に入らなかったからモロゾフなんだけども…。
 な…!なによその顔!もうしらない!

・香川で最後のうどん充なう。高校の頃にバイトをしてた喫茶店には
 「うどんセット」なるものがありまして、うどんとおにぎりと
 飲み物がセットで550円だったのですが、
 いま思えば炭水化物ばかりなのに一番人気でお昼は飛ぶように
 注文があったなあなんて思い出しました。

・香川でのネーム虎の穴も無事終わって今日東京に戻ります。
 うどんと骨付鳥の一鶴が食べられて満足。
 でも丸亀の33号線にあった、幼いころからの行き着けの
 「さぬきや」さんが火事で無くなってから現在も
 復活されてなかったので、跡地を泣きながら見送りました…。

・先ほどようやく、うさぎドロップ7巻と月刊スピリッツ3月号を
 捕獲しました!161pのダイキチさんが好きで好きでもう…。
 チラシも素敵でした!ぜいたく…!
 明日の飛行機の中でも舐めるように読みます。

・かまどなう。香川だとミックスジュースが飲めるこの幸せ。

・ネームができたので3回目のアバター字幕版を観てきました。
 2回目までは吹き替え版2Dと3Dだったので訳が結構違っていて
 なんだか新鮮。しかし何回観ても楽しいなあ。

 あと3D字幕版だけ見てないんですよね。
 字幕が飛び出して気になると聞いてw
 吹き替え版は映像に集中できるし、
 字幕版は意味をよく理解できたし、どちらも好きですね。

・お見合い結婚だと聞いていたうちの両親が、実は幼稚園からの幼なじみで
 初恋の相手同士だったという驚愕の事実を知り動揺中。
 それどんなリアル少女ファイトですか。

 うちの両親は幼なじみですが、お見合いをする前の数年間は
 会ってなかったそうなので、お見合い自体は本当にしたみたいです。
 でもその話が出た時点でお互いもらう気満々だったそうで…
 約七十年間両想いって漫画みたいですね。

 「わーん!なんでずっと隠してたんだようー!」と言ったら
 「え?聞かれなかったから」ってしれっと言われました。
   わたしは凄く遅くにできた子なので、その親の初恋時代も
 戦争中っていうのがまた泣けます。

 一人の相手だけとずっと両想いなのが、結局一番の猛者ですよね。

・今日はまんがのミューズである幼なじみのトモミちゃんと会います。
 楽しみです。

・江古田のスリーエフさんは以前少女ファイトと恵方巻きの
 抱き合わせ販売をやっていて、両方買った方は少女ファイトの
 海賊版ステッカー(シークレットあり)がもらえるというので
 思わず買いそうになったことがあります。

・あと数時間後に香川に帰省して1週間程ネーム虎の穴に
 入るつもりなのですが、何も準備ができてません。
 少し寝たほうがいいのか荷物をまとめたほうがいいのか
 わからなくなったので、とりあえずお風呂に入ってきました。
 そしたら読者様に『一鶴』に何日目に行くか考える事を
 提案され吹きました。おやどり食べたいです。(笑)



第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品

 少女ファイトが第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門
審査委員会推薦作品に選ばれました。

Twitterで報告した際、皆様にこんなに祝って頂けるとは思わず
恐縮過ぎて画面が水浸しになってよく見えなくなりました。
本当にありがとうございます。

絵の描き方もよくわからずに、
お話作りが生き甲斐でここまでやってきたような、
漫画家というよりはネーム家なのですが、
これからもよろしくおねがいいたします…!

-----------------------------------------------------

追記:ハリネズミ様

Twitterでのまとめ返信について
とても丁寧な解説をありがとうございます!うれしいです。

まとめ返信は最初の@の方(と最初の@の方をフォローしていらっしゃる方)
だけにしか届かない仕様かもしれませんが、(直後はバグ?で届くのですね)
申し訳ない事におひとりおひとりにひとつずつ返信ができませんので
届いていなくても私の気持ちという事で、
このまま続けさせて頂ければ幸いです。

本人様のお名前検索などで気付いてくださったり、
もしこちらのTLを読みにいらしてみつけてくださったら
なんてありがたいことでしょう!というかんじでお願いできればと。
いつも皆様の返信を嬉しく拝読させて頂いております。
これからも宜しくお願い致します♡

-----------------------------------------------------



hironox先生が練を描いてくださいました!なんて素晴らしい…!
凛とした目力に吸い込まれそうです…!練よかったね練!
先生、本当にありがとうございました!!超嬉しいです!

元絵はこちら → http://twitpic.com/12trjh



| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM