スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第44話


島さんの持っているぬいぐるみがじわじわきます。

かわいい…。


少女ファイト第44話「魔女と野獣」、

イブニングに掲載中です。

宜しくお願い致します。


すっかり寒くなりましたね。

お風邪など召されませぬよう

皆様ご自愛ください。


web拍手からご感想お待ちしております。

ご感想、いつも本当にありがとうございます。

大変励みになっております。



  

BLiSTAR「パラレル・ワールド」

 

BLiSTARMini Album“B”の中から「パラレル・ワールド」が

第4回レコチョク新人杯にノミネートされました!

この曲は少女ファイト6巻特装版特典アニメDVD テーマソングに

使われています。何卒こちらの応援も宜しくお願い致します。

試聴はこちらへ


■開催期間
2009年11月4日(水) AM0:00〜2009年11月11日(水)AM23:59

■結果発表
2009 年11 月18 日(水) AM0:00


写真左より、RINAさん(Gu)、MAYUさん(Vo)、NANA-Aさん(Dr)です。

とっても素敵な曲を少女ファイトに使わせてくれて本当にありがとう!

日本橋、陰ながらずっと応援します!





パラレル・ワールド、前奏がまたいいんですよ。


王道の正統派J-POPって本当に難しいんですよね。

もとガールズパンク出身な子達が演るからこそ

よけい胸に響くものがあります。


--------------------------------------------------------------


追記:


BLiSTARさんからCDを頂いたので、

一足早くデビューアルバム「B」を聴かせて頂きました!


なんですかこれ、全方位型隙無しガールズロックチューン。

誰でもどれか一曲は好きなトラックがあると思う親切設計。

最初からこんなに完成度高くていいんですか…!凄いなあ。


なんというか、すごくいい意味で昭和の匂いがするんですよ。

誠実にど真ん中を作り込んできたかんじで素晴らしいと思います。

しかもひいき目なしに毎日リピートして聴いているという中毒性。


BLiSTARはメンバーもキャラ立ちしてて、全員かわゆいです。

ボーカルのまゆちゃんはエロキュート、

ドラムのななえちゃんは知的エレガンス、

ギターのりなちゃんはロリクール、

そんな勝手なイメージですw


そしてBLiSTARのTV出演情報ですが、


NTV全国ネット 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

<新人戦士  FRESH  FIGHTER>出演!!

放送時間:毎週金曜 24:55-25:50

放 送 日: 11月20日(公式サイトより転載)


に登場とのことです!楽しみだなあ〜。録画しなきゃ。

(少女ファイトの紹介も流れるそうでなんだか恐縮です。

 ありがとうございます!)


   期間限定少女ファイトアイコン掲示板復活中!

ブログデザイン表示について

すいません、ちょっと読者様にお伺いしたいことが。

こんなおたよりを頂きました。


ところでblog改装されてからデザインが崩れているのですが

(記事だけ上部に表示されて、左のメニューなどが下部に下がってるので

すごくスクロールしないと見れないのです)私だけでしょうか…?

時々デザイン崩れたblog見るけどどういったせいか分からないのですが…

すごく勿体ないので治すか以前のデザイン(前のも見やすかったです)に

戻されるのも手かと思ったのですが…

お忙しい中すみません!でも非常に見難くなったので

検討していただければと思います;(by tok様)


私の方(macとwin)では崩れずに見られているのですが

(ブラウザはSafariとFirefoxです)

ほかの読者様も同じようになってる方いらっしゃいますか?

それともtok様側の設定の問題?


このブログはJUGEM様に設定して頂きました。

私がやるよりは確実に正しい設置をされてると思うんでw

大丈夫だとは思うのですが、一応ご確認させてくださいませ。



ちなみにこちらではこんな風に表示されております。

サンプルも参考にされてください。(グランプリのサンプルです)

ここではこれと変わらないのですが、如何でしょうか?


--------------------


と、午前中にアップした記事なのですが、結果報告を。

皆様にご報告頂いた内容をJUGEM様にお伝えしまして、

先ほど修正を加えて頂きました。その内容は、


修正点は下記をCSSに追加しました。


/* 記事本文のyoutubeリサイズ */

.entry object,

.entry embed {

width:425px;

}


意味合いとしては、YouTubeの動画の横幅が480pxが最小なのですが

そのサイズだとIE6で閲覧した場合にサイドバーが下に落ちてしまいます。


そのため、CSS内でYouTubeの動画のObjectのサイズを自動的に

425pxに縮小するようになっています。

※その際、縦横比は崩れない点を確認しています


とのことです。JUGEM様、迅速な対応をありがとうございます…!

なるほど、IE系ブラウザの古いバージョンだとYouTube動画から

サイドバーに不具合が出るようになっていたみたいですね。


というわけで実験的に新しく貼ってみますねー。

「この時期のNicoleに眼鏡と黒子をつけて

 ベヨネッタのコスプレをしてもらいたい。」

ってTwitterで紹介したThe Pussycat Dollsの大好きなPVですが。


あと個人的に鏡子(理事長でもOK)が実写になったら、

このNicoleのメイクの目に似てると思いますw



ついでにニコニコ動画もテストw めんつゆさんの少女ファイトはんこ!

何回拝見してもニヤニヤしてしまいますvありがとうございます!



トモ様、表示が直ったようでしたらweb拍手の方から

ご報告を頂けると大変ありがたいです。宜しくお願い致します。


そして正常に表示されていると詳しく環境をご報告くださった読者様、

本当にありがとうございました!


SpecialThanksWeb拍手inブラウザ表示環境報告(敬称略)

tok、トモ、唐須、めんつゆ、hiromo、超鈍足ハリネズミ、uc、

mahamaha、けんぞ〜、schwank、C、リョウ、kakeff、ボルドール、

その他匿名の読者様。


私信:おかもと様、めんつゆ様、タマキチ様、郵送完了致しました!

私信2:uc様、C様、tok様、表示直ってよかったです!

    暖かいお言葉まで頂きまして、すごく嬉しかったです。

    ありがとうございました!


 期間限定アイコン掲示板復活中!

| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM