スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第43話

 

少女ファイト第43話「白球姫」、イブニングに掲載中です。

宜しくお願い致します。今回は表紙と巻頭カラーです。


今号は第6巻のつづきがそのまま読めます!

鏡子、サラ、ユカのプロフィールも公開です。


そして今号のイブニングは表紙のQUOカードを抽選で

100名様にプレゼントなのでよかったら。詳しくはこちら


今回作中に一瞬だけ登場する鏡子のムーランルージュなコスプレと

その喫茶店は、このLady Marmaladeのような設定です。(笑)


このPVはPink姐さんの指先の演技の美しさがたまりません。

いやみんな好きですが。2001年の作品で何回観ても飽きないPVです。

Missy Elliottプロデュース、1974年のLabelleのカバー曲ですね。





----------------------------------------------------------


そして毎巻恒例、少女ファイトフェア開催店で

写真を送ってくださったお店のご紹介を。


ゼスト上尾店様。



これは生で見るとド迫力だと思います。

細かい紹介文が楽しい!!



本当にうれしい…タマキチさん、ありがとうございます!

細かいとこまで愛が溢れてて、どこの夢の国かと思いました。


恵文社バンビオ店様。



…キラッ☆



それでもバンビオ店なら…バンビオ店なら、

必ずやってくれると思ってました、キラッ☆ルミコw

期待を裏切らないルミコをありがとうございますww

ほんとに毎回、作者より上手くてどうするおつもり?

可愛い過ぎます!本当にありがとうございます…!


他にもフェアを開催してくださっている書店様に感謝です。


-----------------------------------------------------------------------------


※カバー下まちがいさがしの回答はこちらをクリック!

(何の事か分からない読者様はまだクリックしないでね!

 そして少女ファイト第6巻のカバーをとってみてね!)


-----------------------------------------------------------------------------


イブニング、単行本のご感想、お待ちしております。

web拍手や掲示板からお気軽にどうぞ。


私信追記:SpecialThanksWeb拍手(10月26日分〜・敬称略)


コースケ、選手、超鈍足ハリネズミ、tommy、宮本蕨、ダチュラ、たか、

ミヤウチ、10、えんなろー、朝刊、リョウ、わい猿、シズクマ、かるろす、

イサオ、タマキチ、433、カヲル、パン太、TAG、nidrake、さじかげん、

オーエ、310、アサコ、めんつゆ、エフタ、ファン℃、アルコール、trick、

ザスパっこ、kita、naori、その他匿名の読者様。


私信追記2:タマキチ様。バンビオ店様は1巻の頃からご協力頂いてまして

      年期が違いますから決してお比べにならないでください。

      どちらも同じ重さで感謝しております。

      てゆうか、ベヨネッタ学を何故飾らなかったし!(笑)


私信追記3:めんつゆさん、おかもとさん、例の郵送がまだできてません。

      仕事が一段落するまで待っててくださいね。ごめんなさい!



   期間限定少女ファイトアイコン掲示板復活中!

少女ファイト第6巻特装版特典DVD解説




少女ファイト第6巻特装版特典DVDの解説を。

もし興味がある読者様はよかったら読んでみてください。


<はじめに>


この特典はドラマCDと連動して1年半ほどかかった企画なのですが、

最初は映画の予告編のような少女ファイトのプロモーションビデオを

制作してそれを特典にしようというお話を頂きました。


しかしどんなに丁寧に作ったとしても4分のDVDをおまけにするのは

かなり無理があります。とはいえ24分の全編フルアニメを作ると

お値段がとんでもないことになってしまって

手に入れたい読者様にかなりの負担をかけることになります。


それに24分だと、本文のどこの回を抜き出すのという問題も出てきますし、

かといって新しいお話を1本作るとしても、多分私は全力で作ってしまって

本編の流れに全く影響が出ない脚本を書ける自信がなく…。


そこで「買わない人が見なくても本文に影響が出ない1話」であり、

「読者様になんとか手を出して頂ける価格帯」の中庸を担当やI.G様と

考えた結果、SDアニメ24分+フルアニメPV4分という構成になりました。


ですから、そういう構成であることをご確認頂いた上で購入されないと

思ってたんとちがーう!みたいになるかもですので注意してくださいw


とっても長くなりましたので、もっと詳しく知りたい方は続きは↓から。

(読まなくてもぜんぜんだいじょうぶです)


少女ファイト第6巻特装版(ここだけ十数年後)


「なあなあ、本棚掃除してたらこんなの出てきたんだけど」


「うわ!なっつかし〜!少女ファイトの特典DVDじゃん!

 何十年前のだよ!あったな〜こんなの!」


「通常版がルミコなのに特装版は由良木がカバーでキモいピンクの

 残念なアレな〜!当時何で逆じゃないのか憤慨したわー」


「うわ〜しかしこの本編とぜんっぜん関係ないジャケット懐かしすぎるw」


「声優陣が野球で言うと全員イチローみたいなメンツだったよな」


「しかもアニメはI.Gだしな〜、どうかしてたわあの頃のイブニングw」


「これさー当時なんで本編がほぼSDで4分しかフルアニメないのか作者に

 聞いたらさ、フルアニメで全編作ったら値段が倍額になるからなんだって」


「マジかwwあー特装版の部数少なそうだもんな〜。

 でもなんでこんな古いの捨てずに持ってんの?」


「いやさ、この中の冊子にキャラクターへの一問一答ってあるじゃん」


「ああ、あったあった!FightterとかいうインチキTwitter風デザインのw

 あれ何気に作者全力で作ってたよな」


「俺これ参加したんだよね。採用じゃなかったけど横に名前載ってたから、

 何となく持ってた」


「なるほどねーそれでかー」


「でもさー俺この本編の内容、当時誤解してたんだけどさ」


「うん」


「シゲルが最後、練を○○に誘ったじゃん」


「あ〜あのお約束のムッツリスケベな展開な!

 しれっと誘うから当時どうしようかと思ったわ」


「あれさ、実はそれが目的と違うんだって。

 例のあの件を誰の邪魔もされずに告白しようとして誘ったのを

 練が誤解してんだってさ」


「あ、そうなんだ!わかりにくっw」


「だから練の最後の台詞って結構残酷なんだよな…」


「そうか…あーそういやシゲル最後の方なんか言いかけてた気がするわ」


「でもそうは言っても絶対シゲルはやましい気持ちも

 十分あったと思うけどな!」


「だよな〜!HAHAHA!」



以上、特装版の解説を書いてたらなんだか複雑になってきたので

十数年後の読者様の会話形式にしてみました。



  

少女ファイト第6巻発売!

今日10月23日、少女ファイト第6巻発売となりました!
通常版・特装版ともども何卒宜しくお願い致します…!

ブログも心機一転、右下のPAGE UPを押すと先頭に戻るのですが、
練がボールをトスしてサーブを打つ直前に見えるので楽しいですよ!

 

発売直後なのでお伝えしたい事は色々あるのですが、
読者様に取り急ぎ見て頂きたいものが。そう、アレですよ、アレ。

23日深夜恒例行事、江古田スリーエフの前を通ってみたら…、

なんかすごいことになってました。



注:ここはコンビニです。



今巻はエヴァできましたか。カオス過ぎて吹きましたw



そしてこれは箱根補完マップのパロディなのでしょうかwww

江古田少女ファイトマップを単行本購入者に配布とのことで

作者、買いかけたじゃないですか!



凄くよくできてます!付け足したい場所もたくさん!



そうだそうだー作者未公認なんだぞうー(棒読み)



いやもう参りました。細かいとこまでホントにすごい情報量で

めちゃめちゃ面白いので是非生で見て欲しいです。

いつも本当にありがとうございます。


そんなわけで愛してますよ!

スリーエフ練馬旭丘店さん!

6巻38話にもスリーエフの袋が出てくるのでチェックしてみてねv


…で、結局23日の夕方、読者さんの買え買えコールに負けて、

単行本買ってマップもらいましたよ、ええ。買いましたともさ!

可愛い女子店員さんに「あの…これも頂いていいですか?」だってww

お店のマップがなくなった頃に場所を書き足したものを

ひっそりアップするかもしれませんw



-----------------------------------------------------------------------------


単行本のご感想お待ちしております!お気軽にweb拍手からどうぞ。

すでに6巻のご感想が続々と…本当にありがとうございます。

全て拝読しておりますので!


追記:ご感想ありがとうございます!(敬称略)


よぎ〜、rino、かごめの弟、超鈍足ハリネズミ、リョウ、カタオカ、シズクマ、

本屋の店員、タマキチ、ヒロ@千葉、nagata2en、わい猿、猫月、あやママ、

moto、なまみー、槇原未央、イオ、親方、CPU2、motoi、鯛中拓、sara、

誠士狼、Zakima、ごとう、マコト、nobuhirock、あひるの水兵、エフタ、きよ、

閏月、イサオ、よしお、kaba、りんすけ、ミーミ、ゆりりん、kanade、ぬのずん、

ゆつき、トドロキ、その他匿名の読者様。申請ID47073



  

少女ファイト第6巻情報2

  


Amazonさんで少女ファイト第6巻の特装版と通常版の予約が

始まりました。詳しくは上の画像をクリック。


追記:Amazonさんで特装版がお知らせEメール状態になりましたので

   入荷予約分が上限に達して一旦〆切になったようです。

   担当小林君が動いてくれたので再入荷されると思いますが、

   地方で確実に手に入れたい方は、大変お手数をおかけしますが

   書店様でのご予約を宜しくお願い致します。 

   (都内は当日でも大丈夫だと思います。)

   楽天ブックスさんも予約〆切だそうで、

   早くからお申し込みくださった皆様、

   本当にありがとうございました!



そして特装版のプロモーションビデオが10月13日(火)AM0:00から、

イブニングの公式サイトで公開されています。特設サイトはこちらへ↓

(注:PVが始まって音声が流れますので、音量にお気をつけくださいね)



追記:壁紙のリンク先の不具合を直して頂きました。


naori様へ 

とんでもない。何もお気になさらずです!

気遣ってくださって、こちらこそありがとうございます。

これからもお気軽にコメントしてくださいね。


<特典アニメDVDについて>


・価格


気になる特装版のお値段ですが、2,480円です。

とにかく限界まで安くして欲しいとお願いしたので、

担当小林君が交渉してくれたのもあって

当初想定していた金額よりかなり下げて頂けました。

ほんっとにギリギリみたいです。ありがとう講談社。


それでも通常版よりは大きい金額になってしまいますので、

迷われた方は通常版だけで十分です。

本文を読んで頂けるだけで本当にありがたいことなので、

決して無理はされないでくださいね。


・内容


タイトルは「野良犬たちのおでかけ」です。

そしてアニメ部分は、SDアニメ(24分)と

フルアニメーション・ミュージッククリップ(4分)で、

SDアニメの物語の中にフルアニメーションが入る作りになってます。


日本橋はSDアニメ部分の脚本のみを担当してます。

(あ、SDキャラの表情だけは数パターン提出を求められたので

 5巻ドラマCDの冊子に描いたチビチャラを採用してみました。)

SDアニメはドラマCDにチビキャラが少し動く紙芝居が

くっついたようなかんじです。かわいいです。

フルアニメーション部分はいつもの頭身でキャラが動きます。


今回は特装版のおまけということもあり、

多田俊介監督とI.G様に自由に作って頂きたかったので

10月13日からイブニングで配信されるPVと

SDアニメとフルアニメーションの映像に関しましては、

日本橋は完全にノータッチで、全て監督とI.G様に託しました。



長くなりましたので、続きは↓から


少女ファイト第6巻情報1

少女ファイト第6巻の画像、出ました。


こちらが通常版。6巻はルミコです。

大きい画像はこちら。




Amazonさんで少女ファイト6巻の予約が開始しました。

楽天ブックスさんも受付中です。



こちらは特装版。由良木です。

大きい画像はこちら。



ルミコが可愛いピンク色だから、

由良木は気持ち悪いピンク色にしよう!と

デザイナーさんが気を利かせてくれましたw



特装版特典アニメDVDジャケットです。

大きい画像はこちら。



注:この絵はアニメ本編と全く関係ありません。

ただの私の趣味の描きおろしです。ごめんなさいw

(ちなみに裏にあと4人いまして、細かい裏設定もあります。)


取り急ぎご報告まで。



  

| 1/2 | >>

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM