スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第39話

 

弘兼先生描かれる構図は抜群の安定感があって

いつも凄いなあと感動します。


少女ファイト第39話「blow」、

今日発売のイブニングに掲載中です。

宜しくお願い致します。


今回、残念な誤植があります。

ルミコが自己紹介する際の台詞、

「長谷川留美子」となってますが、

正しくは「長谷川留弥子」です。美が卑弥呼の弥ですね。

小林君が「オレが…ルミコの名前を間違うなんて…」と

激しくうなだれておりました。(笑)

単行本で直します。ごめんなさい!

小林君、最近可哀想なくらい疲れてるんで、お許しを…!


ところで、先日は体調の件でご心配おかけしました。

リアル救急隊員の読者様からも暖かいお言葉を頂きました。

ええ、もうあの時は「正義の味方って実在するんだ…」と

本気で思いましたし、救急隊員さん達からは後光が差して

おりましたよ。後日お礼を持ってご挨拶に伺いたいほどに。

読者様も君達は私の親か!というほど心配してくださって…。

ふ、ふん!ちょっと枕がずぶ濡れただけなんだからね!

本当にありがとうございます。無理せずがんばります。


よかったらまた本誌のご感想などお聞かせくださいね。



初体験

きのう生まれて初めて救急車に乗りました。


それから18時間後には机に向かって漫画が描ける幸せ。

医学すごい!医療さいこう!点滴大好き!

旦那、救急隊員さん、先生、看護士さんありがとう!


突然すいません。

ここ最近ちょっと体調が芳しくなかったんですね。

夜中に気持ち悪くなったので無理矢理もどした瞬間、

胃の上側をぎゅっと手で握られるような感覚のあと、

胃が破裂するかと思うような激痛が走って、

「こ、れ、は、胃けいれん、と、か、いう、やつ…?」

と波打つ痛みに動けなくなってしまい、声が出ません。

倒れてたら旦那さんが気づいてくれて布団までズリズリ。

どの体勢でも痛みが止まらなくて、30分くらいしても

おさまらず、寒くて手足の震えが止まらなくなったので

救急車を呼ぶ事に。5分くらいで駆けつけてくれました。

へろへろで車の内部は全然覚えてないのですが

救急隊員さんがすごく優しかったのと

担架の寝心地がとても良かったのが印象的でしたw

超〆切前なので入院だけは勘弁と思っていたのですが

点滴を一時間ほど打ったらかなり痛みが治まりまして

無事帰れることに。よかった…。ただいまルミコ。


今はもう大丈夫なんでご心配なさらず。

胃の周りがなんだか筋肉痛ですがw

なんとか間に合うようにがんばります。


みんな、胃がカラッポの時、むりやり吐いちゃダメ絶対。


---------------------------------------------------------------------------------


>めんつゆ様(消判BLOG/少女ファイトはんこ制作者様)


>ハンコは作ると決めた時から完成品を送ろうと思っていたので、

>ちょっと後になると思いますが、

>今度まとめて送らせていただきます。


まままマジですか。わーん、ありがとうございます!

サイン本などに是非使わせて頂きます。

しかしこんなに時間をかけて作った複製ができないものなのに

頂いてしまってよいのですか?うれしいです。大事にします!

押しやすいように持ち手までつけて頂いてるようで…!(涙)

イブニング編集部に日本橋ヨヲコ宛で送ってくだされば

届きますので、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

後日、こちらからも何か送らせて頂きますねv


---------------------------------------------------------------------------------


追記:


今回はページ数がいつもより少なかったのもあって

無事間に合いました。ご心配おかけして申し訳ない。

担当小林君も凄く心配して休載を考えてくれたり、

労りのお言葉を読者様からたくさん頂きまして、

そのおかげで元気が出てふんばれました。

本当にありがとうございます…!



読者様の手作り少女ファイト




ホビコン07東京に厚子を出品したいという方がいらしたので

光の速さで許可させて頂きました。昨日出品された作品ですね。

私も買いたい買いたい!と暴れて小林君に頼んでみたら

一体確保してくださるそうで、ありがとうございます!


その厚子は「真!!おやじ天国」さんのギャラリーページから

フィギュアの全貌が拝見できます。

個人的にシモンとキタンに悶えたのは内緒です。カミナとヴィラルも是非…!

てゆうか岡本さんの作品チョイス、超好みなんですけど。男吾〜!姫子〜!

業界一ユニフォームの皺フェチだと定評のある私ですが(嘘です)

その細かい再現度が半端ない上に、どこから見ても完璧なバランス。

思わず溜息が出ます。素晴らしい…!

おへそのライン辺りなんかゾクゾクしちゃいますよ。

こんなべっぴんさんに作ってもらって、よかったなあ厚子…!





次はめんつゆさんからご報告頂きました、少女ファイトはんこ!

す…凄い!ありがとうございます!こんな細い線のとこまで…!

練だけ猫耳版もwしかもタイムリーな2人もどさくさでいるしww

作者まで乱入させてくださってジーンときましたよ!

(これ、サイン本書く時に押せたら最高だろうな…と、いやらしい独り言)

ちゃんと名前まで彫ってくださってるのもたまらんです。

嬉しくてニヤニヤが止まりません。

大きい画像はめんつゆさんのサイトでどうぞ!迫力です。

他の作品も凄い事になってます。愛をビシビシ感じます。


どちらもハイクオリティで相当時間をかけて

作ってくださったのがわかります。感動です。

お二方には一生幸せになる呪いをかけときました!

本当にありがとうございます!!


------------------------------------------------------------------------------------


追記:


>おかもと様(「真!!おやじ天国」/厚子フィギュア制作者様)


拍手からのお返事をありがとうございます!

G戦はG戦でもG線でもゲーセンでも何でもいんです。

全くお気になさらないでくださいー。


あの厚子は何度拝見しても骨格のラインから全体のフォルムまで

「なんでそんなにわかってくれてるの…」

っていう完成度なんですよね。

私の絵の癖を取り入れつつも、

ちゃんとおかもとさん節に噛み砕かれてるのが凄いし、

胸やお尻や太もものサイズも全て私の頭の中を

具現化したの?念能力者なの?という出来なのですよ。

ツンツン髪の角度も理想の配置!(これ難しいのです)

私、本格的な少女ファイトの立体を拝見したのは

多分これが初めてだと思うのですが、

最初からこんなに愛が詰まった作品に出会えて

作者冥利に尽きます。幸せですー。


>いつかイブニングで造形のお手伝いが出来そうな

>誌上企画などが出たときには、宜しければお声を

>かけていただければうれしいです。(^^)


ほ ん と に ? 

もしご迷惑じゃなかったら、今後造形の企画があれば

原型師さんの候補にあげさせて頂いても構いませんか?

空気も読まずに「バシおかもとさんに作ってもらいたいお!」

って言っちゃいますよ? い い ん で す か ?(笑)


個人的に少女ファイトの立体は、本気で原作が好きな方に

作って頂きたかったので、もし叶えば嬉しい限りです。

その際は担当から連絡をさせて頂きますので

なにとぞ宜しくお願い致します。


>立体で黒曜谷女バレメンバー揃えられたらいいなあとか、

>無謀な想いを描いてたりします。

>他にも由良木姉弟も造形欲をそそられてます。(


そんなの、メンバー全員揃ったら、アタイ号泣しちゃう!

しかし龍馬の鳥の巣頭の難易度たるや異常なのでは…w

ご多忙でしょうから決して無理はされないでくださいね。

何年でも待ってます。



他にもこんなの作ったよーという読者様がいらっしゃいましたら

いつでも気軽に作者に報告してやってくださいねー。



| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM