スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


DSiはじめました

 「自分仕様のマイDSへ」…流石わかってるわね任天堂さん…!

ということで、ニホンバシ、少し前にDSi買っちゃいました。
で、改めて、声を大にして言いたいです。

D S i さ い こ う ! (もうLiteに戻れない…)

カメラ付き?デジカメも携帯もあるからな〜使うかし…
いや〜ん♡なにこれ〜!マジはまるんですけど〜!
カレンダーに貼付けられてメモもできて楽しい〜!
え!壁紙にもできるの?マリオとらなきゃマリオ!


DSiウェアかーへー1000pも無料で頂けるのかー
ちょっとダウンロードしてみようかな〜
でもこういうの落としても結局あんまし使わな…
ちょ…うごくメモ帳楽しすぎるっしょ…!

3色しかないってのが逆に燃えるわ〜!

この「ちょっと不便」な方がユーザーの

創作意欲を掻き立てるのよね…イイヨイイヨ任天堂さん…!ってか、

うごメモシアターに少女ファイトネタ投稿したいです…!(仕事しろ)
(ふと気づくとDSiウェアを携帯から1000p買い足してる自分)
だってPiCOPiCTやりたいんですもん!紙ヒコーキも!
25日配信予定のマリオ電卓とかどう考えても欲しすぎます…!

…と、こんなかんじで、目的は大きい画面で
「DS美文字トレーニング」がやりたくて新調したDSiですが、
「わがままファッションガールズモード」も
思わず注文してしまったではないですか!w
「立体ピクロス」も待ち構えてるし…。
むふー。原稿上がったらゆっくりやります。

そして思った以上にDSiカメラで遊んでる自分がいます。
あまり普段は写真を撮らないほうなので、これは意外でした。
個人的に画素数が低いのが逆によいかんじ…気軽に撮れます。



カレンダーでいつ撮ったのか感覚的にわかりやすいので
痩せた太ったの健康管理にもいいかもです。
ほぼ日路線図で気になったお店も撮ってメモしたいな。
アシさん達と休憩時間に大富豪もしたいな。

この先、もっともっとカスタマイズできるようになるといいですね。

特にトップの壁紙の表示とか。テーマをマリオ調にしたいです。

期待してます!

--------------------------------------------------------------------

少女ファイト第5巻特装版は
おかげさまでwebでの通販も完売したようです。
ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------

期間限定掲示板は明日23日いっぱいを持ちまして
一旦撤去させて頂きます。
あと2日ほどですが、よかったらお気軽にメッセージを!
次回は秋か冬頃にお目にかかれれば幸いです。

この一ヶ月はとても暖かい書き込みやメッセージに
大変励まされました。本当にありがとうございました。
web拍手の方はそのまま続行しておりますので
またお気軽にご感想などくださると嬉しいです。



チョコレイト・ディスコはextra mixがいいな



「ど、読者さん?明日って何の日か知ってるの?
 な、なによ!気にしないふり男の子〜ってかんじなの?
 ふん…まあいいわ、ほら、チョコケーキ買って来たわよ。
 どこでって?江古田の日芸前のアンデルセンに決まってるじゃない!
 あそこの純生ロールが絶品なのよね…って何言わせるのよ!
 い、言っておくけど、別に本命とかじゃないんだからね!
 いつもちょっとお世話になってるから…その…つまり…」

って、わー、志乃風口上な前置きがうっとおしいですねw
このチョコケーキね、ここが可愛いの!板チョコになってるのです!



読者さんにこれを召し上がって頂きたいのですが、ちと無理なので、
ささやかですが、作者からお持ち帰りできるプレゼントを作りました。
少女ファイト各キャラクターの携帯待ち受け画像です。 
少し古い機種でも使えるように画像は小さめですが。 
よかったら拡大などして使ってみてくださいね〜。








これはサムネイル画像です。クリックしてから保存で。

携帯からダウンロードはこちらのページへ。



ここからジモティネタになってしまうのですが、ごめんね。
香川県には「名物かまど」という有名なお饅頭がありまして、
先日帰省した時に母が旦那へのおみやげにコレを買いました。



渋いwww
「創業70余年初めての試みです。」ってそうなのかー!スゴ!
味は…うん…表面の茶色部分にチョコの味がほんのりするだけで
内側はふつーにいつもの美味しいかまどでしたw



偕行社かふぇ

ここ1週間更新できなくてごめんなさい。

実家の香川に帰省しておりました。うどん最高!

幼なじみの生まれたばかりの赤ちゃん(女子)を抱っこしに

帰ったきりだったので5年ぶり?わー!

そしてまた2番目に生まれた赤ちゃん(男子)を抱っこしに

帰ってきました。わけあってこどものふりをしているようなw

とっても元気で気丈でおとこまえ〜な赤子でしたよ。


今回、その幼なじみとの待ち合わせに

善通寺の「偕行社かふぇ」という、

国指定重要文化財の旧善通寺偕行社に行ってきました。


この建物は善通寺市の迎賓館として、また音楽、会議、

イベント会場として実際に使用されているそうです。


これがもう、よだれがでるほど、わたし好みの建造物!




そして中のカフェはこんなかんじです。とても奇麗。

窓がすごく大きくて陽だまりの中でお茶を楽しめます。

価格も良心的で美味しくて大満足!店員さんも親切v

善通寺にお立ち寄りの際は、皆さん是非。




テラスでお食事もできます。

この日は少し寒かったので、中でゆず茶を頂きました。




カフェの窓から偕行社とお庭が。

ブルーグリーンのドアが素敵。




偕行社の中も無料で見学ができます。

鏡子のお屋敷の廊下のイメージはこんなかんじなので嬉しいな〜。




ここは大広間、面積が340㎡!広い!

ここで幼稚園のお遊戯の発表会とかされてるそうです。いいなあ〜。




幼なじみの5歳になった娘さんはもうとっくに字もお歌も踊りも
とっても上手になり、「ヨーコちゃんだいすき!」といって
抱きついてくれるほど大きくなっててヤバい可愛さでした。
しかもだいすきなオードリーのモノマネまでしてくれて、
どんだけわたしをツボにはめますかね。
次は、はんにゃでお願いしてみようw
帰りにラブレターもらってにやにやしてる自分がキモいです。

少しの間でしたが、父母ともゆっくりできたので、
ありがたい1週間でした。



追記おまけ:

ゆめタウン丸亀(あれ?イオンタウン綾川だったっけ?
とにかく県内の大型ショッピングセンターなのですが記憶が曖昧)
でみかけたスーパージャンボパフェです。すごいー。
いろいろ大きいパフェは見てきたけど、最凶クラスきたかもコレ。



写真だとこの迫力が伝わらないのが残念ですw
横の通常パフェも普通の店より大きめだからかな〜。
おひとりで注文した猛者はいらっしゃるのかしら。


| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM