スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第36話



きくち先生、おかえりなさいませ…!

少女ファイト第36話「know」、
今日1月27日(火)発売のイブニングに掲載中です。
今号は5巻の続きがそのまま読めます。
宜しくお願い致します。

次号の2月掲載分はお休みになって少し間が空くので、
これを機会に連載でも読んでやってください。
お休みはこの先、単行本が出た翌月になると思います。
新展開にむけて、取材やネーム、がんばってきますね。

で、今回の誤植は…たいした差ではないのですが、
1p目タイトルの「Know」は→「know」です
Kが小文字です。すいません〜。

期間限定掲示板復活してます。よかったらご感想など
 お聞かせくださいね。アイコンも6種類増やしました。
 この掲示板、メッセージの簡易装飾機能が便利でして
 ネタバレになりそうな部分は文字列を/*と*/で囲うと
 白く塗りつぶされます。よかったら使ってみてくださいね。
 (白文字はドラッグすれば読むことができますよ。)
 シャイな方はいつも通りweb拍手からお待ちしておりますv
 全部大切に拝読してますよ!

------------------------------------------------------------------------

追記:

第36話の展開について、たくさんおたより頂きまして…。
今回ばかりは少し作者からお礼を。

この伏線に早くから気づいていた読者様もいらっしゃいましたが、
どなたも安易に第36話を「鬱展開」という簡単な言葉で
終わらさないでくださったので、読者様の思慮深さに脱帽というか、
明がミチルと学に対して思っていたことのような気持ちでいます。
この先のことを自然に信用してくださっていて、
作者はなんだか幸せ者だなあと涙目になりました。
ほんとにありがとうございます。

ここに辿り着くまで3年ほどかかりましたね。
必死に描いて来たので長かったのか短かったのかも
もうわかりません。
でもまだ物語は続きますので安心してください。
漫画家漫画にもなりませんからw




少女ファイト第5巻情報4

単行本のご感想を続々とありがとうございます!!
ドラマCDの評判も非常に良くて嬉しい限りです。

恵文社バンビオ店様からフェア写真が届きました!



毎巻表紙のキャラを描いてくださってるのですが…
上手すぎてヤバイですw
わたしが描く志乃よりずっと可愛いってどういうことですか…!



これとか、もうw三國兄弟の使い方がわかってらっしゃる…!



お忙しい中、こんなに丁寧に飾り付けてくださって、
ほんとにいつもありがとうございます!恵文社バンビオ店様!!
他にフェアを展開してくださってる書店様にも感謝を…!




少女ファイト第5巻情報3



お待たせしました!
少女ファイト第5巻、やっと…うう、やっと発売です!
去年は途中で体を壊してお休みを頂いたりと、
読者様には本当にお待たせして申し訳なかったのですが
多分今回は作者が一番じりじりしていたと思います。
3ヶ月以上自宅に戻れず必死こいて作った単行本、
是非読んでやってください…!w

で、特装版のお話ですが…少女ファイトは月イチ連載なので、
必要な展開以外の長めのエピソードはなかなか描く機会がありません。
今回のドラマCDは、知らなくても先のお話にあまり影響はないですが、
(あ、恋愛部分の描写は少し早めに知る事ができるかもw)
知ってると少女ファイトの世界がより楽しめるようにと
おまけではなく本気で作らせて頂きました。
いつも単行本は一冊全7話構成なのですが、
今回はそれプラス1話をゆっくりお楽しみください。
おまけコーナーも個人的に物凄く気に入ってますw

この脚本を書いた段階ではキャストが全くわからなかったので、
新人さんでもどなたでもありがたいと思ってました。だから、
まさかこんな凄い実力派の声優さん方にお声をあてて頂けるとは
まるで想像もしていませんでしたが、
(わかってたらもっと気の効いた台詞も入れたかったなー。
 それだけが心残りです。声優さんファンの方ごめんね)
人気声優さんだとかそういうのを抜きにしても、
全員漏れなくこのキャストさん達に演じて頂いて
本当によかったと、心の底から思ってます!
配役してくださった音響監督様、参加してくださった声優様、
音楽の池頼広さん、誠にありがとうございました!
読者様の中には意外なキャストさんもいらしたようですが
そこは声優さん、プロなので当たり前のように
キャラのイメージに合わせて声を変えてくださってます。
多分、聴けばその芸幅にびっくりされる事と思いますよ。
できたら何回もリピートしてみてくださいね。
どんどんキます。私、もう何回聴き返したか分かりませんw
音楽もめちゃよかったです。ギターの音が優しい…!

いやあ、でもほんとに声優さんの演技はあれ、ギフトですよね。
一言の瞬発力が半端ないのね。
一音ごとに色んな感情を含んでるのね。
会話のリズムも歌のよう。
ものすごい情報量を丁寧に丁寧に操ってるんだなと思いました。
改めて、声ってこんなに心地良くて励まされるものだったんだと
声優ファンさん達の気持ちが半端なく分かりましたよ。


あと、多分今回ザッと5巻を読んだ感じでは、
致命的なミスは今のとこなさそうなのですが、
おまけの幕間漫画で説明が足りずに、ちょいと展開が
フライングしてる箇所があります。
p60の成績発表のところ、「少し未来のはなし」と
書き文字を入れるのド忘れしちゃいました。
ほんとスンマセ…!ごめんなさいー。
2版から直します。ご了承くださいませ。

--------------------------------------------------------------------

手書きブログの少女ファイトタグページの絵がうれしいなあ。
 みんな上手すぎ可愛すぎですよ。私の代わりに描いておくれよw
 読者さんが描いてくれた自分のキャラクターを拝見できるのは
 わたしにとって最高の贅沢なんですよー。ありがとうね皆様…!

・江古田のスリーエフさんがまたやってくれました。
 今回はフェア画像も送って下さったんですが、
 嬉しかったんであえて自分でも撮っちゃいましたよ!

「これでーす、じゃーん!(画伯のお声で)」



どう考えてもコンビニの本棚にあるまじき行為です。
「なんじゃこら」と思ったらしい大学生くらいの男の子が
1巻から立ち読みしてくれてたので凄い効果だと思いましたw
でも照れくさくていたたまれなくなったので一旦撤収したですよ。



前回も思ったけど、いちいちアオリ文句が面白過ぎます。



おふ!こんなとこにときめき志乃ナイトがw
その手があったか!



作者未公認堂々海賊キャンペーン吹きましたw
” 当店で「少女ファイト」お買い上げ且つ
 恵方巻きをご予約のお客様に
 特製お札セット(7枚)プレゼント!! ”
ですってwww
「ああ〜、おいしいですよね、恵方巻き。
 私も大好きです〜。(能登さんのお声で)」
って何で恵方巻きと抱き合わせ商法なんスかw
これ私も欲しいんですけど買っていいんですかね?
シークレット超気になるんですけど、誰だろww

実は今回は私もスリーエフさん限定のメッセージ素材を
協力させて頂きました。
(発売直前にお渡ししたのでまだ店舗にまわってないかも。)
少女ファイトを買ったらおまけでつくのか
店頭に貼り出されるのか、お店によってわかりませんが
よかったら見るor手に入れてみてくださいな〜。
店員さんからも暖かいメッセージを頂きまして、
本当にありがとうございます!!愛してるわスリーエフ!

・特装版を手に入れた読者様、よかった!作者も嬉しいです。
 「特装版を手に入れられないよう」という読者様、
 あきらめるのをあきらめてくだされ〜!
 狙い目はですね、
 ・いわゆるコミック専門店ではなく案外普通の本屋さん
 ・TSUTAYA(ツタヤさんは日本橋にいつも優しい平積み書店w)
 ・ヴィレッジヴァンガード(同上)
 などなど、まだあるとこにはあるみたいです!
 で、「特捜版」になるのがわかってるならもっと刷ってとの
 ご意見なのですが…作者は部数を設定できないのですよ〜。
 なので「そ、その部数だとすぐ売り切れるんじゃ…」という時は
 blogで強めに「予約してね」と書くしか出来ない弱い存在なのです。
 なにとぞご理解の程、宜しくお願い致します。
 寒い中お手数かけてごめんなさいね。手に入れられる事を祈ってます。
 ちなみに今回のドラマCDは、普段そういうのを聴かない読者さんに
 是非聴いてみて欲しいです。認識がかなり変わると思うので。
 たぶん少女ファイトがぐっと身近に感じられます。
 ほんと、声優さんて凄いですよ。

・また追記ができましたら、この後に書き足していきますね〜。




少女ファイト第5巻情報2

そろそろ少女ファイト第5巻の新刊画像が
あちこちで出て来ましたので
公式にもおいておきますねー。

通常版は志乃です。
見所は、うーん、普段あまり笑わないので表情かな?



特装版はミチルです。
見所は…やはり太ももですかねw



ドラマCDのジャケット、表は一年生、裏は二年生で、
見開きにすると全員集合になる仕様です。
見所は、赤ユニと肋骨付近かなー。



特装版を手に入れたい読者様、予約は大丈夫でしたか?
前回の特装版、「予約してなかったので手に入らないよう」という
メッセージをかなり頂いてしまったのですが、
作者はどうにもしてあげられなくて悲しくなっちゃうので、
今回は無事に手に入れられる事を祈っております〜。





少女ファイト第5巻情報1

あけましておめでとうございます。
この記事を見てしまった読者様は
今年1年、幸せになる呪いがかかります。


受験生は志望校に合格とかしちゃいます。
あともう少しだね、みんながんばって!

というわけで、今年も少女ファイトを宜しくお願い致します!

☆1/11(日)にドラマCDの内容を追記しました!

--------------------------------------------------------------

少女ファイト第5巻のまとめ記事を作りました。
当分更新はこの記事が上の方になるようにしますね。
追記などあれば書き足していきますので、
よかったらチェックしてくださると幸いです。




今回も特装版と通常版の2種類が発売です。
そして、特装版は「オリジナルドラマCD」が特典となります。

その特筆すべきメインキャストの皆様はですね…こちらです!

大石練…………水樹奈々さん
小田切学………能登麻美子さん
延友厚子………渡辺明乃さん
早坂奈緒………世戸さおりさん
長谷川留弥子…小林ゆうさん
伊丹志乃………ゆかなさん
犬神鏡子………大原さやかさん
鎌倉沙羅………伊倉一恵さん
蜂谷由佳………柚木涼香さん
由良木政子……本田貴子さん
陣内笛子………桑島法子さん
式島滋…………中村悠一さん
式島未散………鈴村健一さん
本間豪徳………矢尾一樹さん
由良木龍馬……浪川大輔さん
三國広之………福山潤さん
千石雲海………杉山大さん

制作はProduction I.Gで、
音楽は「相棒」のサウンドトラックで有名な
池頼広さんとお聞きしてます。

ふう。

な…なんですか!!この死角無しの布陣は!!!
ほんとにいいんですか?豪華過ぎやしませんか?
ああ…もうそろそろ寿命なんじゃないかなあ、私。

全員にぴったりのお声をあててもらってまして、
早く読者様に聴いて頂きたい〜と唸っております。
声優さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
一緒にお仕事させて頂けて本当に幸せです。

各キャラと声優さんについてのラヴいコメントは
いわゆる歌詞カード部分に書かせて頂きましたので
手に入れた方はじっくり読んでくださると嬉しいです。
ジャケットも黒曜谷ストレイドッグス全員集合のカラーを
描き下ろしました!ユニフォームの色も未発表色です。
素材は紙ジャケ仕様でなので、場所もとらないと思います。

そして通常版は620円、特装版は1,980円に決まったみたいです。
作者は単行本の値段を決められませんので、
いつも特装版の値段のご報告が遅くなってすいません〜。
今回は声優さんのファンの方も購入される可能性が高いので、
確実に手に入れたい方は本屋さんにご予約をお願い致します。
また特装版が特捜版になっちゃうと申し訳ないので。
何卒宜しくお願い致します。

あと、イブニングの広告での誤情報が
そのまま出まわっているようなので
念のためもう一度インフォメさせてくださいませ。

少女ファイト第5巻は
特装版がミチル、
通常版が志乃のカバーです。


そして、

イブニング広告の情報では特装版の特典ドラマCDのタイトルが、
「野良犬達のおつかい」となっておりますが、正確には
「野良犬たちのおつかい」で、
「達」がひらがなで「たち」です。


何卒宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------

1/11(日)追記:

特装版の追加情報です。

これなんて紅白声合戦?というキャスト様のおかげで
ドラマCDの反響が凄くてとてもありがたいのですが、
正直、前回より速攻で特捜版になりそうで怖いです。
都内の大型書店の初日は大丈夫のような気がするんですが、
地方でご所望の方は必ず書店でのご予約をお願い致します。
予約の際、口頭で「少女」や「ファイト」という単語を発するのが
恥ずかしい方は、紙に書いていけば大丈夫だと思いますw
作者名と発売日と書籍コードも一緒に書けば不自然じゃない!
切ないけど!

あとドラマCDは表題作「野良犬たちのおつかい」の後に
extra trackとして
「犬神鏡子と愉快な仲間たちのオールイブニングニッポン」
というラジオ番組のようなものがついてきます。


以前ここで読者様にキャラクターへの質問を募集しましたよね?
実は、この企画の為だったのです。
鏡子がラジオDJになって、ゲストに来たキャラクター達に
読者様から採用させて頂いた質問を赤裸々に答えてもらいました!
投稿くださった方は採用されたかどうか、是非聴いてみてくださいね。
脚本の流れから泣く泣く採用できなかった読者様はごめんなさい。
ご協力、誠にありがとうございました!

単行本についてのご意見、ご感想などありましたら、
↓からお気軽にお送りくださいね。


ジャンプスクエアにインタビュー掲載

1月5日発売のジャンプスクエアさんにインタビューが載っております。
ご推薦くださった書店員様、誠にありがとうございました!

私信:某SQ作家様、お忙しい中メッセージをありがとうございました!
   すごくすごく嬉しかったです。お年玉を頂いた気分です。(笑)
   ご連絡先がわからなかったのでblogでのご挨拶をお許しください。




| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM