スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


田宮模型本社見学後編

この記事は田宮模型本社見学前編からのつづきです。

右手奥には、あっこれ、なんか見た事あるぞっていう、
なつかしのソーラー工作シリーズが!
キカイダーのようなドラちゃんが!
今見るとかなりシュールです!



次は左奥の歴史館へ。



そこに向かう途中、ボックスアートの巨匠、高荷義之先生の原画がー!
先生は仕事そっちのけで近所のお祭りの看板を描いたという
エピソードを聞いた事があるのですがホントですか?
そんなの、めちゃめちゃ萌えるんですが!
(てか、どんだけぜいたくな看板ですか、それw)



歴史館のお部屋の中です。



とても整然として重厚感のある落ち着いたディスプレイに
歴史を感じさせる貴重な展示物が所狭しと並んでおります。



「あ、これ作った」「これはお金持ちの本間君が持ってた」と
旦那さんが懐かしそうに歴代のプラモデルを感慨深く眺めてました。
いいなあ。私は兄が作ったものを横目で見ていただけだったので、
あまり覚えてなくて残念。男子にはたまらないですよね、ここは。





すごくかわいい車発見。
これはほんとに初期なんじゃないかしら。
でもデザインが逆に今風ですねw洗練されてるな〜。





うおーこの分解図プラモデル、渋い。欲しい。



じっくり堪能したのでロビーのほうに戻って来る途中、
壁にミニ四駆がずらっと飾ってあって圧巻でした。



そしてお楽しみのタミヤショップ!!



凄く上品で優しいマンガのようなイケメン老紳士がレジにいらして、
(どうみても社内のえらいひとが趣味でレジ打ってると思うんだw)
いろいろ商品を丁寧に紹介してくださったり
直筆サイン入りの田宮俊作社長のご本も勧めてくださったり(即購入)
おまけの金券でミリタリーグッズのCAN BREADを
3つもサービスしてくださったり…太っ腹すぎるよTAMIYAさん…!
ちなみに購入したおみやげはこんなかんじです。
バックの黒いのは実はタオルだったりします。



帰りにタクシーを拾おうとしたところ
ずっと立っててもタクシーが通りかからず
申し訳なくもTAMIYAに戻って受付のお姉さんにお願いしたら
「もしかしてここから出られてかなりのお時間、
 タクシーを待ってらしたんじゃないですか?
 寒かったですよね。すぐにお呼びしますのでお待ちくださいね。」
って…さっきの工場のお姉さんといい…惚れてまうやろー!
この日は社員さんの暖かさに何度も目頭が熱くなりました。
また静岡に来たら絶対行きます。

TAMIYA最高!!






田宮模型本社見学前編

単行本作業、無事終わりました!

ここ数ヶ月ほぼ休み無しで自宅にも戻れず
仕事場でデスマーチを繰り返していたのですが
丁度クリスマスから3日ほどお休みがとれたので
自分へのプレゼントとして夢の国に行って来ました。

見て下さい、この燦然と輝く2つのお星様…、そうです!



田宮模型本社!

ここに来るまでタクシーのおじさんに本社を工場と間違って降ろされ
(本社って念を押したのにw)ちょっとアワアワしちゃったのですが、
受付のお姉さんが丁寧に本社への行き方とタクシーを呼んでくださって
ふう…さすが田宮の社員さんは一味違うぜ…!と思いました。

受付に入ってサイン。ロビーにある展示場と歴史館が自由に見学できて
カメラもOKだということでいろいろ拝見しました。

すぐ横には実物大の歴代タミヤカーが展示。











うお!真ん中にはあこがれの射出成形機が!たまらんよこのフォルム…!
「プラモデルを作る射出成形機のプラモデル」が欲しい自分にとっては
(本当に売ってるんですw他社だけど)ビクンビクンしちゃいます。







一人一個プレゼントだそうです。わーい。









組み立てるとこのバイクになるわけですね。
何故か戦国武将がまたがってて吹きましたw

そしてこちらには情景王山田卓司さんの作品が!
素晴らしい…!思わず顔が綻んでしまう、瞬間の切り取り方も素敵です。







長くなったので後編に続きます〜。




少女ファイト第35話

少女ファイト第5巻の記事はこちらにまとめました。



おお…島主任からの年賀状…なんだか嬉しいです。

少女ファイト第35話「少年ファイト」、
今日発売のイブニングに掲載中です。
宜しくお願い致します。今回は月曜発売なのですね。

今回本文中に訂正があります〜。

12p目のラストの三國君の台詞ですが、
「〜掃除用具を〜」の部分は
「〜掃除用具やバレーボールを〜」の間違いです。ごめんなさい!
単行本ではバックの左カットも桃園との練習試合の時に三國が発注した
モルテンボール箱に変更しました。うっかり、うっかり、でした。
あと、その同ページの柱、担当さんのアオリ部分、
「通常版はミチル、特装版は志乃が表紙!!」となってますが、
正しくは、「通常版は志乃、特装版はミチルが表紙!!」ですね。
完全に逆です。驚いた方、すいません。
あと本編が終わった後の第5巻の広告の中で、
特装版の特典ドラマCDのタイトルが、
「野良犬達のおつかい」となっておりますが、正確には
「野良犬たちのおつかい」で、
「達」がひらがなで「たち」です。細かいですがw

追記:

読者様からご指摘が数件ありまして、今号第35話15p目、
学の台詞に『今日ねキャプテンが…』とありますが、
女子は1日目、男子は2日目が試合なので、
『昨日ねキャプテンが…』が正しいです!すいません〜!
ご報告誠にありがとうございました!

またご感想もお待ちしております!お気軽に。
いつも励みになってます…!ありがとうございます。




| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM