スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第34話



とろ鉄の女の子はみんなかわええです。

少女ファイト第34話「ネリが跳ぶ」、
今日発売のイブニングに掲載中です。
宜しくお願い致します。

いやあ、寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたしはお尻の尾てい骨が痛いです。

生まれつき尾てい骨が普通の人より長いみたいでして、
座った時にその部分の骨が椅子や床に当たるんです。
で、最近やけにそこが痛いんです。
何なの?骨が今更成長してんの?
無駄にカルシウムばっちりなの?みたいなかんじで。
いや、違うな。すこーしだけに骨にヒビが入ってるのかも。
そんなわけでいま、だましだまし円座に座って描いてます。
母に「気になるようだったら骨を削る手術をしなさいね〜」と
昔から言われていたのですが、とうとうその時が来ちゃった…?

で、足りない頭で想像してみたんですが、この手術って、
お尻に麻酔して皮膚を切って骨を出してその部分を削るの?
削るってどんな機械で削るの?
そしてまた皮膚を縫い合わせるの?
手術した後すぐ作画する為に椅子に座ったら、
縫ったとこ引き攣れて血がぶしゃーてならない?
てゆうか普通に痛いよね?その月の作画できる?
できるの?ねえヨヲコできるの?ねえねえ!
みたいな加藤鷹さん的問答を頭の中で繰り返しております。
うーん困った。時間がないので今は病院にも検査に行けず。
というわけで、尾てい骨を削る手術をした読者様、
いらっしゃいましたらどんなかんじか教えてくだされ〜。


話変わって、
ブロスコミックアワードのお祝いコメントを読者様から
たくさん頂きまして、ありがとうございます。
本当に励みになりました…!
ブロスさん効果で新規の読者様にも読んで頂けてウレシイです。
はじめての方も、古くからの読者さんのどちらにも
楽しんでもらえるようにがんばりたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します。

で、今回こそ拍手レスをしたかったのですが
進行がマジ山マジ男にやばそうなので
引き続き作業に戻らせて頂きます。ほんとごめんなさい。

そしてお待たせしている少女ファイト第5巻の発売は
2009年1月23日になります。
まだ詳しい事はお伝えできないのですが
今回も特装版を出す予定です。
これが、え?またまた、ご冗談をw的な豪華過ぎる企画で
わたくし、最初聞いた時はポカーンとしてしまいました。
で、ここ数ヶ月水面下でごにょごにょしておりましたのですが
未だに夢を見ているような気がします。
うんそうだ夢だろなこれ。ぜいたくすぎるもん。
詳細はもうしばらくお待ちください。

そしてよかったらまた今回のご感想をお聞かせくださいね。
全てありがたく拝読しております。





追記:わーなんか読者様にご心配おかけしちゃいましてすいません!
   なんとかまだ大丈夫ですんで、お気になさらず!
   ご友人の例を教えてくださった方もありがとうございます!
   手術はやはり一週間くらいかかりますか、ですよね。
   単行本作業が終わるまでは一日も休めないので、
   今年はこのまま作業を進めます〜。ありがとう〜!

ブロスコミックアワード2008



この度、今日11月5日(水)発売のTV Bros.

「ブロスコミックアワード2008」に
 少女ファイトが大賞を受賞しました!

ご連絡を頂いたときは「え?逆ランキングだよね?」と思いましたが
先ほど本誌を購入したら、片桐仁さんが少女ファイトを持ってらして
「少女ファイト」とか「大」とか「賞」とか写植が貼ってあるんで
やっぱり本当みたいです。ブロスの威信に関わりそうで心配です。
なんかみんなごめんなさいねこんなんで。

今回、少女ファイトが生まれたキッカケなど
かなり詳しいインタビューが掲載されてますので
ぜひ読んでやってください。まだ話してないネタ満載なので。


いやー
なんだか
地道に漫画描いてきて
ほんとよかったーと思いました。

ブロスさん、本当にありがとうございます。


犬マンガ部門2位のゼルさんに吹いたけど。




つや出しの卵黄まで塗りおって

なんだかいいにおいがするなあと思ってキッチンに行ったら、
旦那さんがスイートポテトを作っていました。
今、夜中の2時半です。

いや、すごい嬉しいんですが、なんか笑った。秋だね。

私信:うにせんせ、癒しグッズをありがとうございます。
   全部ツボな上、あれにはかなりコーフンしましたw
   これで修羅場を乗り切りますー。

| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM