スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第33話



島さんて何でも似合うのが凄いと思います。

少女ファイト第33話「セッター革命!!」、
今日発売のイブニングに掲載中です。
宜しくお願い致します。

web拍手からご感想頂けると嬉しいです。お気軽に!





追記:

ご感想、ありがとうございます!
全て嬉しく読んでます。すごく作画中の励みに…!
一段落したらそろそろ拍手レスしたいと思います〜。

そうそう、今回、遠征でみんながお弁当を食べているのですが、
全員で同じお弁当を食べて、もし全員がお腹を壊すといけないので
自分で作れる人は厨房を借りて手作り、
苦手な人はホテルの朝食バイキングのあまりを詰めさせてもらった、
という各自調達制になってます。なのでお弁当がバラバラなのね。
あ、それと、よく鏡子とサラの前に重箱がたくさんありますが
あれは2人で全部食べるのではなくて、
みんなにまわして食べる用も入ってます。
(単行本の幕間漫画に描けそうだったら描くかもです。)
よろしくですー。



近況にも書いてあった、
幼なじみから誕生日に毎年もらっているブーケです。

幼なじみのともちゃんは
一緒にらくがきをしまくっていた仲でして、
(彼女はほんとうに漫画が上手くて今でも憧れ)
ともちゃんに自分のまんがを読んでもらいたくて
どきどきわくわくして描いていたその頃の気持ちを
少女ファイトの作画中によく思い出します。
中学時代の思い出が今の仕事に繋がってしかも励まされるというのは
凄い事だなあと毎年ブーケをもらうたびに思うんです。

いつも親のようなまなざしをありがとう、ともちゃん!

ケーキ鷲掴み大会



修羅場でごはんが作れないならケーキを食べればいいじゃない!
まさに今そんな状態のうちの仕事場です。

以下、担当小林君との電話のやりとり。

小林「今からちょっとお伺いしてもいいですか?」
バシ「どうして?なんでなんで?」
小林「なんでも。」
バシ「今日来る日じゃないよね?」
小林「理由はいいません。では30分後に。」

てか電話せずに突然来ればいいじゃない!
バレバレじゃない!この律儀っ子め!

で、旦那さんのケーキ、今日手伝いに来てくれたウッチーのケーキ、
担当さんのタカノのケーキとなったわけです。
それを4人で食べていたらイトエちゃんから宅急便で
ノアの窯だしチーズがああああ!(大好物)
普段甘いものを控えてる私にとって1年に一度の解放日なので
もーどんとこいってかんじです。全部おいしくいただきます!

お祝いやメッセージをくださった身内の皆様、
ほんとにありがとうございます。
今、作画真最中なので曜日感覚がなく自分の誕生日を前日まで忘れてて
今年は忙しいからお祝いは完全にスルーだなと思ってたので
ビックリしました。嬉しい…。
旦那さんにHUNTER×HUNTERの最新刊も買って来てもらえて嬉しい…。

「ふ…ふん!昨日までの33歳を34歳のつもりで生きてたので、
 今年もまだ34歳やれるんだからね!」
という無駄な抵抗を言ってみたり。

誕生日といえばいつも思い出すのが
昔、読者さんにもらったメッセージでして
「ヨヲコせんせのお母さん、
 ヨヲコせんせを産んでくれてありがとう!」
というのを母が上京した時に伝えたら涙ぐんでたのが
凄く印象的でした。あれはぐっときたなあ…。

今年の自分へのプレゼントは、
COWONのiAUDIO U5とVictorのヘッドホンHP-FX500を購入。
iAUDIO U5は一見おもちゃっぽい外見なのですが
中身は凄い高音質なんです。
余分な機能一切なしの音質にのみ拘った質実剛健っぷりに悶えます。
今まで聴こえなかった音が聞こえるので、昔のCDを引っ張り出して
聴きまくっています。BBE最高だよ…!





追記:
読者様、web拍手からお祝いのメッセージありがとうございます!

あと、オブリンさん、わかりにくかったようですいません、
残念ながら同級ではないのですー。
今日34歳になったばかりです。寅年です。
去年33なのに34のつもりで生きてたんで
1年得した気分だぜ!というしょうもない冗談でして…。
説明するとアホすぎてお恥ずかしいのですが念のため。

| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM