スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女革命ネリ



すいません、すいません。幾原監督ごめんなさい。
少女革命ウテナのデジタルリマスターDVD-BOXがやっと出るので
嬉しくてつい調子に乗ってしまいました。
膨大なリマスター作業、大変だと思いますが凄く楽しみにしてるので
お体だけはお気をつけて、がんばってください…!
DVDも持ってるんですが、もっと高画質で観たかったので
10月の自分の誕生日プレゼントに買いたいと思います。

テスト稼働させて頂いていた少女ファイトアイコン型掲示板ですが、
今のとこ大きな不具合もなさそうですので一旦撤収しますね。
書き込んでくださった皆様、ありがとうございました!
また単行本発売時などに復活させようと思います。




少女ファイトアイコン



Favicon(ブラウザに表示される小アイコン)設置しました。
それと、単行本のおまけページのドット絵がたまってきたので
それを使ったアイコン型掲示板にしたかったのと、
携帯からも使用できるように、
少し時間をかけて掲示板を作り直しておりました。

その間、臨時でweb拍手を設置してみたのですが
何故かこちらのほうがメッセージを頂けるんですよね。
なのでweb拍手はこのまま残すとして(笑)
掲示板は少し管理が難しいところもあるので
単行本発売時とかに期間限定で設置しようかと思っております。
その時にいきなり復活させるのは不具合が出るといけないので
しばしテスト稼働させてくださいませ。

照れ屋さんはweb拍手から、みんなに届けこの想いな人は
掲示板からということで、お気軽によろしくです。
あ、ついでにメールフォームも新調しときました。

----------------------------------------------------

<拍手レス>

・「ドット絵」大好きです!
 コミック巻末のドット絵を密かにアイコンにしているのは
 自分だけではないハズ!

 
 すごいタイミングが良くてびっくりです。(笑)
 密かにそうやって遊んで頂けると嬉しいです。

・鏡子をいつか、思う存分活躍させてやってください。
・鏡子に言動がそっくりな(マジです)先輩が高校時代に居たので、
 読んでいて懐かしくなりました。〜文化部でしたけど(笑)


 かなり先にはなりますが、鏡子達のお話ももちろんありますので
 待っててくださいね。
 そして、ああ、確かに鏡子は文化部にいそうな子です。(笑)

・少女ファイトなんて、好きなマンガのうちのひとつなんだから。
 それだけだからね。勘違いしないでよ。


 昔から、わたくしの読者様はツンデレが多くてですね。
 いつか「ま、まあ、今回はまだマシなんじゃないの?」と
 言われるようにがんばりますです。

・6年前に大阪の日本橋でG戦3巻発売の時に
 サイン会参加させてもらいました!


 わあ、わんだーらんどさんのサイン会ですよね?楽しかったです!
 来て下さってありがとうございました。
 休載中は大阪に取材に行っておりましたのですよ。
 串揚げ美味しかったです。

・勝手に手書きブログなるもので鏡子とかを描いていますが、
 お許し下さい。


 わー嬉しい!読者さんの絵は常に保存保存ですよ。
 しかし上手いなあ〜!
 手書きブログ楽しいですよね。
 少女ファイトタグがあって吹きました。嬉しい。
 
・〜memoの更新の回数を若干でも増やして頂ければ
 苦悶の日々が和らぎます。ご一考の程、宜しくお願いします。


 了解です〜。何も面白い事が書けないので当面は拍手レスに
 頼りきりですが、それでもよろしいでしょうか?(笑)

・少女ファイトを読んだうちの細君は
 「ニャタック」が口癖になりました。


 入稿ギリギリに書き文字を足した甲斐がありました。

・ヨヲコさんの描くもどかしい愛情表現が大好きです。
 特に極東の信長&定子ちゃんカップルが大好きです。


 城戸夫妻は幸せに暮らしてるみたいですよ。
 そうそう、お子さんが怖がるので義眼も入れたみたいですよ。

・はじめて日本橋ヨヲコさんに出会ったのは、
 高校の部活帰りのコンビニでの立ち読みでした。(すいません) 
 ゲームセンターで三成がうちひしがれている場面を読んで、
 なぜだかコンビニから動けなくて、やっと泣きそうになりながら、
 当時掲載されていた雑誌を買うのも忘れて店を出たのを
 今も覚えています。(またすいません)  
 それからはいつもドキドキしながら、三成やナオミ、リーチや信号、
 堺田や鉄男やクミコや、たくさんの、本当にたくさんの
 ヨヲコさんの分身達の歩みを読めて幸せですよ。
 たぶん一生ヨヲコさんにお会いできることはないのでしょうけれど、
 紙面でお会いできるだけでも本当にうれしいのです。
 たくさんの新しい読者の方が増えてくれるといいですね。
 でもたまには昔からの読者にも甘えてくださいね。
 それでは少女ファイトのこれからに勝手に期待しています。
 勝手だから気にしないでくださいよ。
 今は練達のお母さんなのでお体だけは気をつけて下さいね。
 何が言いたいかよくわかりませんが、
 要するに大好きですよってことです。
 さぁ、『少女ファイト』読んで明日もがんばりま〜す!


 あれ…目から水が…?しかも溢れんばかりに…?
 唄のように流れが美しくて全文載せてしまいましたよ。
 「でもたまには昔からの読者にも甘えてくださいね。 」は
 私の中で衝撃が走りました。なんでそんなに優しいのですか。
 当分、へこたれそうになった時は何回も読み返しそうです。
 やはり、人の心を動かすのは北風よりも太陽ですね。
 究極のお心遣い、誠に痛み入ります。

・私も自分の仕事を、それを見つめてくださるファンの方を
 愛し続けて行きたいと先生の作品を読む度に思います。


 アニメプロデューサー様から頂きました。
 大先輩からの暖かいお言葉の数々、大変恐縮です。
 はい、上記の読者さんのような心からの善意に触れると
 初心に戻れます。読者さんあっての自分だと思います。

送って下さったみなさま、本当にありがとうございました!


少女ファイト第31話



レイカさん、かわええ。

少女ファイト第31話「アタッカーYUI!」、
今日発売のイブニングに掲載中です。
宜しくお願い致します。
ポニョはフジモっさんとお茶がしたくなりました。

--------------------------------------------

<拍手レス>

・日本橋先生ってバレーマンガ書いていて
 バレーの経験もあるから背が高いんですよね!?

 鼻からお茶を吹きました。
 世界最小最弱漫画家だと自負しております。

・「特製漫画原稿用紙」の写真を是非見てみたいです!
  出来たら、特注に際しこだわった点なども知りたいです。


 
 
 こんなかんじです。ロゴが入っているだけでフツーです。
 こだわった点は、私はつるつるすぎるとペンがすべるので
 すこーしだけペンがひっかかる紙質にしてもらってます。

・結婚してから漫画を買うとき「嫁が気に入るか」を
 一つの基準にせざるを得なくなったのですが「少女ファイト」は
 すごく面白い! と受け入れて貰えました。夫婦で読んでます。

 イブニングで連載を始めるとき、旦那さんが買って帰って、
 奥さんも楽しめる漫画にしたいという野望が叶いました。
 次はお子さんにも!

・ウィリスジープ、すばらしい出来ですね。
 30代半ばの元プラモ少年としては興奮してしまいます。
 これでシュビムワーゲンがあったら買ってしまうなあ…

 シュビムワーゲンいいですね!確か水陸両用車なんですよね。
 機能をつきつめたらその形になった的な乗り物はグッときます。

・〜ゲーム化を密かに期待しております。〜もちろん360で!
 あはは!360で!(笑)
 もしその時はキャラのパワーバランスに拘らせてください。
 鏡子のエンペラータイムとか練のリミットブレイク技とか
 あるといいな。あと、あえてドット絵とかどうですかね!
 360なのにね!

・〜無事に大学受験を通ることが出来ました。
 実は試験前日に少女ファイトを読み、
 彼女たちのように私も頑張ろう!と
 本気になることが出来ました。

 わあ!おめでとうございます!よくがんばったね!
 私はそんな読者さんのご報告をうけて自分もがんばろうと思うので
 これはもうある意味、生態系ができあがっていますね。

・〜福島の片隅に住む37のオヤジですが、
 応援してますので頑張ってください!!

 37はぜんぜんオヤジじゃないですよ。まだまだぴちぴちですよ。
 福島いいとこですよね。ありがとうございます!

・日本橋先生への愛が高じて
 ファンレターを書きたいと思ったのですが、
 どこへ送ればいいのでしょうか…(汗

 手書きの手紙って一番じっくり読んじゃいますので、是非。
 イブニングに日本橋ヨヲコ宛で送って下されば届きまくりです。

・〜おもちゃ探訪記読みました。TAMIYA模型本社、超地元です!
 静岡是非遊びに来てください。静岡は(何故か)自衛隊駐屯地も多く、
 戦車・ヘリ等の戦闘車両系は身近な存在で、TAMIYA、自衛隊、
 富士サーキットなど豊かな自然と豊かなヲタ資源で
 元気なヲタを育む素敵環境です。

 素晴らしい!元気なヲタって最高じゃないですか!
 静岡県民になりたいです。
 その他にも貴重な情報をありがとうございました。
 学生時代TAMIYAの小さいコンテストで優勝した過去を持つ旦那と
 そのうち遊びに行かせて頂きます。
 待ってろよ!浜松の航空自衛隊基地内エアーパーク!

・ばしさんと同じ位好きな作家であります、
 ウニタユミさんのHPで次号のメロディが
 ネコまんがを掲載する旨書いてありました。

 そうなんですよ。ウニせんせありがとう。
 今度メロディという少女漫画雑誌に
 猫のエッセイ漫画を描かせて頂きます。
 ただいま制作中です。
 また発売前に告知させて頂きますね。

・悦夫ー!!! 意味はないです(笑)
・G戦場のヘブンズドアが大好きなので
 ルミコが登場した回は、なんだか嬉しいです。

 G戦、懐かしいです!
 そういえばIKKIのまんがばかフェアの時に描いた
 カットが最近でてきましたよ。どぞ!

 

・先生に会いたいです。どうしたら会えますか??
 あまりに会いたくてたまに江古田をぶらぶらしてしまいます笑。

 あらあら、毎月イブニングでお会いしてるじゃないですか。

・少女ファイトが島耕作並みに続く事を願っています。
 ありがとうございます。主任編の島さんも素敵ですよね。
 ということはVリーグ編から
 オリンピック編までいかないとですね。(笑)

・日本橋先生が最も描きたい漫画をリアルタイムで読めている私は
 とても幸せ者だと思います。日本橋先生、幸せをありがとう。

 そんなことを言って下さるなんて、私が幸せ者です。
 こんなにたくさん漫画があるのに、
 その中から少女ファイトをみつけてくれて、本当にありがとう!

他にも沢山メッセージをくださったので全部発表したいのですが
なんだよ!ほめ殺しかよ!と赤面する内容なので
照れくさくて載せられません。そのへん察して下さい。
一言でも長文でも全部同じ重さで大切に拝見しております。
送って下さった読者様、ありがとうございました。ラブ!


| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM