スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


about更新

aboutを久々に更新です。
「マンガ描きさんに100の質問」に答えてみました。
ちょっと長いですが、よかったら。

<拍手レス>
web拍手でコメントをくださった皆様、ありがとうございます!
一部ですが、お返事を。

・〜今回は間が長くて待ち遠しかった・・・
 実質2ヶ月あいちゃいましたもんね。
 お待たせしてすいません〜。

・〜そして隆子怖すぎです。学逃げてーーーっっ!!
 暗闇に紛れやすいですよね、隆子。(笑)

・〜練ちゃん可愛い
 ありがとうございます!やったー。

・〜粋奥はコミックにはなる予定は無いですか?
 私もとても気に入ってる読み切りなので、
 いつか単行本にしたいです!
 でも今は粋奥の続編を描く時間がなくてですね…。
 申し訳ないです!

・つい押してしまいましたウニタ36歳です。
 この練ちゃん単行本見て吹きましたかわいすぎて反則。

 うわ!なにやってんすかウニタせんせ。(笑)嬉しいです。
 担当小林君がまた「オレのりんちゃんがアアアー!」って
 叫んでました。わたしは今のダイキチにもかなり萌えてます。

・〜日本橋さんのサイン本がほしいです。
 どうしたらいいでしょうか?

 単行本発売時に書店さんにサイン本を書かせて頂く時があります。
 次回もし書かせて頂いた時は、memoで今回はサイン本を書いたと
 ご報告させて頂きますね。それをなんとかみつけて頂ければ…と!


少女ファイト第30話



七夕の表紙がとても爽やかです。
「課長になれますように」って書いてる島さんが可愛い。
なれる、なれるよ!社長にだって!(笑)

少女ファイト第30話「勉強やります!」、
今日発売のイブニングに掲載中です。
宜しくお願い致します。
今回巻頭カラーを4枚描かせて頂いたのですが
単行本収録時には漫画の部分はモノクロになりますので
よかったらお手にとって読んでやってください…!
ミチルのPSPはファミコンカラーカスタマイズしときましたんで
是非カラーで!黒曜谷高校フィギュア(笑)もがんばりました。

あ、本文の中にすっぽり書き忘れていた中間試験の説明ですが
中間は時期的に例の合宿中に行われる予定でしたので
スポーツ科学科まとめて中間試験は免除になった代わりに
今回の期末の試験範囲が膨大という設定なのです。すいません…!
単行本のときは直せそうだったら台詞追加しておきますね。

--------------------------------------------

東京おもちゃショー2008に趣味と取材も兼ねて行って来ました。

お目当てはTAMIYAさんと童友社さん。
TAMIYAさんは大盛況過ぎてゆっくり見られなかったのですが
ものすごく急な坂を「どうよ!」って感じで粋に登る
戦車のラジコンの実演が凄かったです。
タイヤに吸盤でもついてるのか?と。

そしてずっと前から気になってた童友社さんの
ビッグスケールラジコンシリーズ。
全種類売ってるところがなかなかないのでやっと見比べられると
喜び勇んで観に行ったのですが、で、でか!
ほんとに大きいので持って帰るのはちょっと無理。
旦那さんの誕生日プレゼントにこのパワーショベルを狙っていたのです。
でも消防車の放水機能も捨てがたい…!



そこで1/35スケール手のひらサイズのウィリスジープという商品が
凄く良く出来てて軽かったので、急遽こちらに変更しました。
最後の1個だったので700円もお安くして頂いて、
さすが童友社さんだと。

ほんとにちっちゃいのです。ライターと比べるとこんな大きさ。



無線機型コントローラーとジェリカン型の充電器が渋い。



充電中はこんなかんじ。



彩色もちゃんとしてて、つくりが精密なので悶えます。
家で走らせたら案の定うちの猫が追いかけっこして
猫爆弾という名の猫パンチをくらわせてました。

あとCCPさんの赤外線ヘリコプター「ハニービー」の実演が面白くて
後日これもおもちゃ屋さんで買いました。屋内用ミニラジコンなのです。
5分も飛ぶのが凄い!ぶつかりまくりですが壊れにくいのがいい!



というわけでおもちゃ探訪記でした。
次は田宮模型本社の見学に行きたいです。

--------------------------------------------

追記:bbsからに変更してみました。
頂いたコメント内容によっては拍手レスとして
たまにmemoでお返事させて頂くかもです。
よかったら。

祝☆29周年



どもです。バシです。
休載中にのんきに日記書いたら失礼かしらと思って
ちょっとごぶさたしておりました。
無事次号の原稿は上がりましたよ。
御心配なさらず。

先日の暴雨の中、スタッフ全員のお弁当と
お手伝いに来てくれた内田早紀先生の誕生日ケーキと
でっかい花束持って現れた担当小林君に漢を見ました。
凄い荷物にあの中をよく来れたね…!ありがとう!
その時に読者様から編集部へ私宛に送られて来た
「寒天ぜんざい」を頂きました。
送ってくださったC.I様、ありがとうございました!
アシさん達と頂きました。めちゃめちゃ美味しかったです!
こういう贈り物はめったに頂かないので新鮮でした。
嬉しいなあ。寒天も大好きですし。幸せ。

先月のお休み中は、次号のネームや先のプロットやったり
打ち合わせしたり1年のプロフィール作ったり
みんなの地図3のGPSを駆使して練馬の資料写真撮ったり
みずしなせんせのヤクザ役を観に行ったり
ランクヘッドさんにメッセージを書かせて頂いたり
パソコン用と作画用の眼鏡を2種類新調したり
単行本のささやかな打ち上げをアシさんとしたり
大家さんが床をリフォームしてくれたり
某所に取材旅行に行ってたくさん写真撮ったり
旦那と久保保久君とモンハンしたり
アホみたいに怖いジェットコースターに乗ったり
サイン会で上京したウニタせんせ御一家と遊んだり
イブニングの新刊(久保君と上西君の)買ったり
いい電子の8巻読んで爆笑したり
バレーの北京五輪世界最終予選(OQT)観て感動してたら
あっという間に作画期間になりました。
でもやっぱり常に頭にあるのは少女ファイトで
買い物してても「これ練に似合いそう」とか
「学これ好きそう」などと親バカぶりを発揮してました。
結局頭は少女ファイトの妄想ばかりで休めなかったなあ。
でもおかげさまでかなりHPは回復致しまして、
ありがたい貴重なお休みでした。
お待たせしてる読者様には申し訳ありませんでした。
今月から通常営業ですので何卒宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------



PansonWorksさんのキン肉マンシリーズが大好き過ぎて、
発売直後からみかけるたびに集めてしまいます。
十六茶のオマケのキン肉マンもコンプリートしました!
(画像はお手伝いに来てくれた内田早紀先生撮影♡)



このキャラ変換の噛み砕き方と立体造形の完成度の高さは
凄すぎると思うんですよね。全キャラ素晴らしいなあ。
少女ファイトもいつかお願いします…!
なんて恐れ多過ぎて言えないので夢の中で叫びます。
ちなみにソフビフィギュアのバッファローマンが
一瞬由良木に見えた時は私どうかしてると思いました。
どんだけ好きなんだ…。

そうそう、キン肉マン生誕29周年ですね!
このキンケシ欲しいですわー。418体完全復刻かあ…。
奇面組のキンケシ(奇面ケシ?)まで集めてる我が家的には…。
あ、ちなみに旦那さんが小さい頃パロスペシャルを
お兄さんと練習したところ、下の人が協力的でないと
上手く再現できなかったそうです。
どうでもいいパロスペ情報でした。

| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM