スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


少女ファイト第22話



少女ファイト第22話「自己紹介」、
明日25日発売のイブニングに掲載です…が
もうすでに売ってる地区もあるようですね。
やっとユカの本名が漢字で出せました。

カラーの見開きで「少女ファイトだよ!全員集合」を
やってみたら軽く死ねました。52人強+1匹って。(笑)
このカラー、4巻の単行本に収録するとは思うのですが、
イブニングの大きさと紙質がかなりいい感じでしたので
大きい絵で手に入れたい方はイブニングをどうぞ。
今回は上図のように読者様プレゼントがありますので
よかったら応募してやってくださいまし。


第3巻を読んでくださった読者様、ありがとうございます。
掲示板やメールで泣けるご感想を頂けて幸せです。
ダイレクトな反応はなかなかもらえないものなので
本当にありがたいことです。全部拝見しております。
生の暖かいお言葉を頂けるとイメージが沸いたり
アイデアが出てきます。
読者様の想いって、多分読者様が想像している以上に
作者にとっては相当凄いものです。心底響きます。
もっと面白く描けるようにこれからも精進します。


ところで、おまけシールの「着せ替え練ちゃん」
遊んで頂けましたでしょうか?
私は作ってる最中、全く萌えないメイド服を重ねてみて
やっぱりユニフォームが一番似合うなこの子…と
親ながら不憫になりましたよ。ごめんよ…。
組み合わせによってはカオスになると思いますので
自作で衣装を作ってみても面白いかもしれませんね。



追記:少女ファイト第3巻、初版のミスのお知らせです。
   p104の4コマ目の南の台詞、
   「10番」でなく「18番」ですね。
   単行本で直しますとお伝えしていたのに
   そのままになってて申し訳ないです。
   昨日からメールを頂く度にご指摘を受けていたのですが
   もちろん気づいておりますです。
   ある読者様はとても気を遣ってくださって、
   「でも流せちゃうくらい,圧倒的な筆力です。」だなんて
   あなたはリアル学ですか?という圧倒的なフォローを…!(笑)
   ありがとうございます。圧倒的に癒されました。
   一応担当に報告してからと思いまして、
   少々お時間を頂いてました。すいません。
   以下担当からのメッセージです。どうぞー。

---------------------------------------------------------

 少女ファイト担当、イブニングの小林です。
 まず皆さまに謝罪を! ごめんなさい!!!
 写植が10番になってますが18です!!ホントは。
 雑誌のときに気付いてたのにまたやっちゃいました……。

 というか、結構な人数の方が気付いてらっしゃるようで……。
 謝んなきゃいけないのに、逆に、感心し
 「細かく読んでくれてありがとうございます」
 と感じてしまいました。けど本当にごめんなさい。
 2刷で直します。初版持ってる方ごめんなさい。

 とりあえず自分のブログとか持ってないんで、
 日本橋氏のHP借りて謝罪文でした。
 これにこれず、「少女ファイト」を
 今後ともよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------


とのことですー。
でもネームに0と8を読み間違えやすい字で書いた私も悪いのですよ。
というわけで二人の責任です、申し訳ない!
小林君は今回の単行本も尽力してくれました。いつも感謝してます!
ではでは、修正箇所、何卒宜しくお願い致します。

あ、そうだ、掲示板でも触れて下さった方がいましたが、
少女漫画大好き小林君が作った今号のイブニング内のKC広告、
いい意味で誤解されそうなので是非見てください。
学とミチルの例のシーンのふきだし無しバージョン+学発言集の
MADな作りで私もお気に入りです。

少女ファイト第3巻情報3



第3巻本日発売しました。
初版のおまけシール、本に挟まってるだけかと思ったら
いきなり1p目に入っちゃってるんですね。
しかしおまけシールは裁断技術に吃驚しました。
シールのふちにあまりが出ると思って、カバー裏の表紙の説明書に
主線にそってカッターで切り取ってね的な事を書いたのですが、
それもいらないくらいきっちり裁断されてまして、
実際作ってみましたが、ズレもなくいいかんじで貼れました。(笑)



今回もとらのあな様で直筆メッセージ入り特製イラストカードが
もらえるそうです!詳しくはコチラへ。
いつもありがとうございます!



そして少女ファイトのロゴを制作してくださっている
サトーマサユキさんがなんと第3巻の発売を記念して
G戦場ヘヴンズドアやこのサイトで使用したフォント、
『Nihonbashi - AL, KT』のバージョンアップ版2.0を
公開してくださいました!詳しくはコチラへ。

サンプルグラフィックのイラストレーションは
同じイブニングでPARTYを連載されていた内田早紀先生が!
実は当日まで何も知らされてなかったので
物凄く嬉しいサプライズでした。ウレシグルイです。
もうG戦は全部この絵に脳内変換したいくらいです。
サトーさん、ウッチー、本当にありがとうございました!!

そして少女ファイト3巻の続きの第22話は
25日発売のイブニングですぐ読めます。カラーがついてます。
このカラーの見開きを描いて夏休みがなくなりましたので(笑)
是非読んでやってください…!なにとぞよろしくです〜!

少女ファイト第3巻情報2



少女ファイト第3巻、明日9月21日発売です。
初版限定シール付きです。
ちょいとバタバタしておりまして取り急ぎの画像ですが。
トップの画像は奇麗にスキャンしたら後ほどアップします。

今回はフェアを開催してくださる書店様に
多めにサイン本を書かせて頂きました。
ありがとうございました!
3巻分のサインは少し後になりますが。すいませんー。

3巻は練達が本気で春高を目指す事になる事件が起こる巻です。
この先いろいろ多い試練が待っているとは思いますが、
彼女達の成長を丁寧に描いていけたらと思っています。
これからも何卒宜しくお願い致します!

遅くなりましたが全日本女子の皆様、
アジア選手権金メダル、本当におめでとうございます!!
仕事場の吹き抜け部分から落っこちそうになるくらい興奮しました。
これはほんとに意味がある事ですよ。24年ぶりですよ。
ずっと追いかけて応援してるので感慨もひとしおでした。
この先も変わらず全日本女子のご健勝を祈っております!

ニューロンさん



だいすきなネウロを描いたら(アニメ化うれしいな)
なんだかビジュアル系になってしまいました。むう。
最近休憩時間にらくがきするのが流行っています。

少女ファイト第3巻情報1



「涼宮ハルヒの憂鬱」さんもごめんなさい。
前回に続き実はこれ、担当K君に作った壁紙なんです。
すごい。この5人にすると邪悪で爽やかさのかけらもない。
それにうそんこ制服になってる気が…。
でもみくるちゃん以外は意外と立ち位置あってるかも。(笑)
どちらも描いてて楽しかったです。お許しを〜。

やっと単行本作業が終わって作画に追われる毎日です。
今回は夏のお休みをほぼ単行本関係に費やしました。
長かった…!けど悔いが無いように作れてよかったです。
以前お知らせしました第3巻の初版限定のおまけですが、
本誌にお知らせがあったように、シールでございます。
そこで普通のシールだと使い道に困るよねと思いまして
描き下ろしのページが簡単に遊べるように作ってみました。
一通り貼って遊んだ後、我に戻ると、
「で、これをどうしろと…?」と困る事うけあいです。
よかったら手に入れてやってくださいまし。

あと描き下ろしまんがは、本編に入れたかったけど
ページの都合で描けなかったネタを描かせて頂きました。
2巻のお話のネタなのですが、
この巻ではじめて登場するキャラがからんでいたり
真理のこともあったりしたので3巻に収録しました。
あとアフタヌーンの出張版後編も収録しております。
本誌を追いかけて読んでくださってる方にも
読んで頂けたら幸いです。

さていよいよ次回からは
練がそろそろ動きだすと思われます。
3巻は今後の伏線が多い大事な巻ですので
じっくり読んで頂けたら幸いです。
ちなみに少女ファイトの奇数巻は
伏線巻になってるような気がします。

9月21日発売少女ファイト第3巻、
何卒宜しくお願い致します!

| 1/1 |

memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ

おまたせしました!7月21日(金)少女ファイト14巻通常版・ぬりえブック付き特装版・電子書籍版、同時発売!!!ぬりえコンテストも開催です!!!
大石練

Home

Twitter

日本橋ヨヲコのTwitterをフォロー

ブログへのコメントをつぶやく

Recommend

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

Selected entries

Categories

Archives

sponsored links

Others

powered by JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM